今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子会


学生時代の同級生が最近お店をリフォームしたので、同級生仲間で遊びに行かせていただきました。
サンルームをお借りして「女子会」(^^♪
話題は「同級生の誰に孫ができたか。」「親の介護」「学生時代の思い出話」が中心でしたけどね。
子供が大きくなってから比較的近くで暮らしている仲間で集まれるようになって、楽しい時間を過ごせてうれしいわ~(*^_^*)
女子会_c0320302_16010252.jpg
お腹いっぱい食べて、声が枯れるくらいおしゃべりして笑いました。
なので夕飯が食べられません^_^;
女子会_c0320302_10522812.jpg
昨日届いたアナベル5株とホスタをどうしても植えてしまいたかったので、女子会に出かける前に植えました。
まだ小さい株なので、今年は咲いても少しでしょうが、いつか白い大きな花が沢山咲いてくれることを願っています。
敷いてあるネットと棒は「猫除け」です。そのままにしておけば猫に荒らされるので・・・
女子会_c0320302_10574793.jpg
寒河江の向こう側の白い粉も「猫除け」の薬。
女子会_c0320302_10571973.jpg
松の木の下の「蘭」ぽいつぼみが開きました。去年まであったかな?
女子会_c0320302_10581520.jpg
アップ!!


Commented by henda-hon at 2014-04-21 20:18
「女子会」って、保育園の5歳児でもあるらしいですよ(笑)
女同士って次から次に会話が途切れる事が無く、声が枯れるのもわかります。
ネコ除けのネットや粉があるんですね!
近所の猫に荒らされて困っていたので、参考になりました<m(__)m>
Commented by kayocha1218 at 2014-04-24 20:37
ネコ除け、我が家のようなネットを使う手もありますが、ダイソーにも専用のものが売ってますよ。薬はホームセンターの植物用の殺虫剤を売っているようなところにあります。小さなお孫さんもいるから、ちょっと注意書きに気をつけてみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-04-20 20:27 | その他 | Comments(2)