今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菜の花畑


菜の花畑に入り日うすれ♪♪
明日は地区の「菜の花まつり」です。
できれば良いお天気になってほしいところですが、天気予報は「くもりのち雨」なので心配です。
菜の花畑_c0320302_17580637.jpg
菜の花畑_c0320302_16312598.jpg
菜の花畑_c0320302_16491605.jpg
ちなみに「おぼろ月夜」や「ふるさと」などの唱歌を作詞した高野辰之先生の生家は、我が家のすぐ近くにあります。
菜の花畑_c0320302_12443015.jpg
うちの庭のつつじの木の下に咲いていた「くさぼけ」。
可愛いオレンジ色で毎年咲いてくれるのですが、木は大きくなりません。だから「くさぼけ」?
菜の花畑_c0320302_12445225.jpg
おまけの「うら」(=^・^=)

Commented by henda-hon at 2014-05-05 21:24
たしかに、「おぼろ月夜」のメロディーが浮かんでくる風景ですね。
80年以上前に作詞された歌詞と、今も変わらぬ風景を守り続ける事は難しい事ですね!
Commented by kayocha1218 at 2014-05-06 13:52
そんな風景の中で、昨日はお酒飲んだりカラオケしたり。
高野辰之先生もびっくりされたことと思います(>_<)
酔っ払いが歌う「ふるさと」や「おぼろ月夜」も、地域活性化のために「まっ、いいか^_^;」ということで・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-05-04 23:18 | 風景 | Comments(2)