今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国際バラとガーデニングショウ


行ってきました。「国際バラとガーデニングショウ」
日帰りでは時間が全然足りなかったー (>_<)
来年は一晩泊って朝から晩まで楽しみたいと思いました。
国際バラとガーデニングショウ_c0320302_20381829.jpg
国際バラとガーデニングショウ_c0320302_20265314.jpg
国際バラとガーデニングショウ_c0320302_20285153.jpg
国際バラとガーデニングショウ_c0320302_20302478.jpg
専門家のみなさんの植物の使い方色の合わせ方は、本当にため息がでるようでした。
国際バラとガーデニングショウ_c0320302_20275900.jpg
和風の庭でこっそり釣りをしているおじさん(^.^)
国際バラとガーデニングショウ_c0320302_20250679.jpg
中でも気に入ったのは花柄のまめトラ。見つけてすぐ「欲しい!!」と思いました。こんなまめトラがあれば、ズクなしのわたしも張り切ってお百姓ができそうな気がします。
国際バラとガーデニングショウ_c0320302_20343991.jpg
「一鉢だけバラの苗を買おう!」と決めて入ったお店「コマツガーデン」さんで、店員さんに「ピンクのつるバラが欲しいんですけど…」と相談。店員さんに勧めていただいた「シャンテ・ロぜ・ミサト」を購入しました。その素敵な店員さんがなんと園芸家の「後藤みどり」さんでした(*^_^*)
選んでいただいたバラ、大切に育てますよ♪



Commented by henda-hon at 2014-05-16 20:02
日常を忘れさせてくれる世界ですね!
バラを育てた事が無いのですが、栽培が難しいと聞いています。
バラをアーチ仕立てにしているお宅を見かけますが、憧れちゃいます♥
kayocyaさんの買った「シャンテ・ロぜ・ミサト」はピンクの素敵なバラですね!
立派に育つのを楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by kayocha1218 at 2014-05-16 23:30
バラに挑戦して2年の、まだまだ新人でございます。
わたしもアーチやパーゴラに憧れています。いつの日か・・・ね!
友人に「バラはとにかく深ーく穴を掘って植えるんだよ。」とアドバイスされて、真剣に穴を掘りました。 夫が・・・(^.^)
hendaさんもどこかで気になるバラに出合ったら、是非1本育ててみてください✿

名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-05-15 21:16 | おでかけ | Comments(2)