今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝のサマーワイン


昨夜は夜中の雷に驚かされましたが、適当に雨も降ってくれたので今朝は水やりの手間が省けました。
昨日咲き始めたサマーワインはこんな感じに・・・
今朝のサマーワイン_c0320302_08580412.jpg
少しずつ色を変えていきます。夕方にはもっと薄いピンク色になっているはず。
今朝のサマーワイン_c0320302_08582401.jpg
まだ高いところしか咲いていません。
背景が車庫の壁なので全然おしゃれではないところが悩みですが、来春にはこのあたりを何とかしたいわー。
今朝のサマーワイン_c0320302_08584344.jpg
二つ目のプチ・フォーコンが咲きました。しべまで開くとこんな感じで可愛いです。
今朝のサマーワイン_c0320302_08590918.jpg
畑に上司から分けてもらった「花豆」の苗を植えました。
これも初挑戦!
秋には甘ーい花豆の煮物が食べられますように。

昨日のブログは何故かコメント欄が消えていました (>_<)
が、本日はちゃんと付いていて安心しました。


Commented by henda-hon at 2014-05-31 13:11
お母さんが買ってくださったバラなんですね!
蕾も沢山ついて、見ている私も楽しみです(^^)v
エンドウは、いまからですか?
我が家のスナックエンドウは、もうおしまいです。
Commented by kayocha1218 at 2014-05-31 16:39
hendaさんが「楽しみ!」なんておっしゃってくれるので、ますますやる気に・・・ !(^^)!
こちらは季節が1か月位違うんでしょうかね?
スナックエンドウは大好きで、家でも作りたいと思っていましたが、苗に巡り合えず、生協で買って食べています。
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-05-31 09:19 | バラ | Comments(2)