今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気温差ありすぎ


猛暑だった昨日とうって変わって、本日は涼しすぎるくらいの一日でした。
この気温差のせいか、朝から体調今一つ。肩から背中にかけて痛くて、「バンテリン」塗ったくらいでは治まらない008.gif
夫には「草のたたりじゃね?」と言われたりして・・・(>_<)

庭に出るのもどうしようかと半日ゴロゴロしていましたが、「ケロリン」を飲んで復活!!
痛みがなければこっちのもので、草にたたられようが何しようが、草取りに励みました(^_-)
気温差ありすぎ_c0320302_19574958.jpg
花壇は色々な植物で混み合っています。
後方の緑の塊はキク。あとはバーベナにサルビアのアカプルコとサクラプルコ、ブルンネラ、コリウス、ポリゴナム、ラムズイヤー、丁子草、アイビーって・・・もうちょっと考えて植えてくださーい(>_<)
気温差ありすぎ_c0320302_19564548.jpg
ちなみに5月はこんなもんでしたが・・・(^^ゞ
気温差ありすぎ_c0320302_20003997.jpg
石の庭はホスタが咲き始めました。
気温差ありすぎ_c0320302_20011245.jpg
昨日は室内でぐったり寝ていた猫たちも、今日は元気!
めずらしくケンカしないで二匹でくっついています(=^・^=)


気温差ありすぎ_c0320302_20020127.jpg
網戸を開けなくても猫たちが出入りできるようにと、「猫の出入り口」を取り付けました。
なかなか覚えないので、無理やり頭から押し込んだりして・・(@_@)






Commented by henda-hon at 2014-07-27 23:09
こちらも、涼しかったです。
といっても、33度ですが…
肩こりや筋肉痛でも、ケロリン効くんですよ!
私も肩こりでどうしようもない時、鎮痛剤のお世話になっちゃいます(笑)
花壇は見違えるように、賑やかになりましたね!
あれも、これも植えたい気持ち、わかります。

網戸に、ネコちゃんの出入口?!
どうなっているんだか、想像つきませんが、結構「開けて~」ってなく子が多いらしいですね。
勝手に出入りしてくれれば助かりますよね!

Commented by kayocha1218 at 2014-07-28 21:35
猫の出入り口、真ん中の窓みたいな所が、中からも外からも押せるようになっているんです。実家に犬用のが取り付けてあったので、我が家も真似してみました。
「うら」はサッシを自分で開けられるのであんまり意味がないんですけどね・・・(^^ゞ
ただ、玄関のドアやサッシを開けられても、閉めていかないのが残念なところ(T_T)
「開けたら閉める」ができるようになったら、YouTubeに投稿します♪
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-07-27 22:08 | その他 | Comments(2)