今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やられた(>_<)


早朝から夫が大騒ぎ!「かあちゃん、もろこしやられた(>_<)」
やられた(>_<)_c0320302_13033343.jpg
もう少しで収穫できそうだったとうもろこしが、食べられていました。
やられた(>_<)_c0320302_23085356.jpg
こんな無残な姿に・・・(T_T)
犯人はおそらく「たぬき」
毎年、何本か食べられてしまうのですが、今年は夫と種まきしたもろこしなので、尚のことくやしい<`ヘ´>
今度見つけたら、たぬき汁にしてやるー031.gif


Commented by henda-hon at 2014-08-07 13:48
あちゃ~、やられちゃいましたか。
ちゃんと食べ頃を知ってますね!
タヌキって雑食ですが、キュウリとかトマトは食べないんですかね?!

それにしても、草が1本もない畑ですね。
旦那さん、お見事です\(^o^)/

Commented by kayocha1218 at 2014-08-07 21:19
昨夜11時頃、夫が畑の様子を見に行ったところ、金色の目玉が2個慌てて逃げて行ったそうで、すでに残りのとうもろこしもやられていました(T_T)
もうたぬき汁ではすみません。ドロ舟に乗せて千曲川に流してやるー(笑)

さすがhendaさん、お気づきですね。我が家の持て余している畑。
「すべりひゆ」だらけだったのを、先日じいちゃんが草取りして、トラクターで耕したばかりなんです。夫の親も几帳面???(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-08-06 23:16 | 野菜 | Comments(2)