今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆が好きです。


わたしは豆類が大好きです!
そして、おいしい煮豆が作れるおばさんになりたいと、今年は豆作りから頑張りました!(^^)!

豆が好きです。_c0320302_21480105.jpg
春に植えた花豆で作った煮豆です(^.^)
クックパッドで見つけたクーラーボックスを使って作るレシピで、ふっくら美味しい煮豆ができました~♪

豆が好きです。_c0320302_21473775.jpg
こちらはネパール料理の「ランタンリルン」で食べた豆のカレー。
お店の入り口のドアに「手動」と下手くそな漢字で書いてあるのが笑えるお店なのですが、カレーもナンも「美味でございますう~♪」


Commented by henda-hon at 2014-10-11 22:55
私も、豆類が大好きてすよ!
自分で育てた豆となると、格別でしょうね。
ネパール料理は食べた事が無いのですが、お豆のカレーは美味しそうです。
今度作って見ようかしら…
Commented by kayocha1218 at 2014-10-12 19:38
ネパール料理は何を注文しても香辛料がたっぷり!
刺激が欲しい時にはいいですよ(^_-)-☆


名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-10-11 22:14 | 食べ物 | Comments(2)