今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの青空


今日は久しぶりの晴れ064.gif
帰省してきた次男が雪だるまなんか作っていましたよ(^.^)

久しぶりの青空_c0320302_13255026.jpg
作った人に似るんですかね・・この雪だるま次男に良く似ています。

本日は晴れですが、まわりの景色はこの通り。

久しぶりの青空_c0320302_15080892.jpg
これ以上雪が降ればおんぼろ我が家はつぶれてしまうので、夫と次男とで雪下ろししてくれました。

久しぶりの青空_c0320302_15002085.jpg
スノーダンプを使って、一階の屋根から雪を下ろす次男坊です。

雪下ろしは、まず二階の屋根の雪を一階の屋根に下ろして、次に一階の屋根の大量の雪を地上に落とし、更に落とした雪を除雪機で片づけるという重労働(>_<)
今回は次男が手伝ってくれたので、本当に助かりました(^.^)
わたしは二階の窓から「何か飲む?何か食べる?」と世話を焼いていただけでしたけれど…。

今日からわたしも長いお休みに入りました。(30日はお当番で1日職場に行きますけどね。)
まずは大掃除頑張らなくては!







Commented by henda-hon at 2014-12-28 13:11
すごい雪ですね!
スキー場みたい…なんて言ってられないですね(スミマセン)
次男クン、帰省して前回は畑の手伝いで、今回は雪下ろしなんて、格好いい💖

我が家の三兄弟も、いつかこんな風に頼れる時が来るのかしら…
Commented by kayocha1218 at 2014-12-28 21:56
雪国で暮らしているのだから仕方がないとはいえ、なかなか雪とのお付き合いも大変です。
天気予報では明日も雪(>_<)
今年は降りすぎです。

我が家の男子達は痩せてひょろひょろしていますが、いざというときは力を発揮してくれて助かります。
いつまでも小さく可愛いままでと思う気持ちと、早く大きくなって欲しいと思う気持ちが入り交じりますね!
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-12-27 23:15 | 風景 | Comments(2)