今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松本あめ市


この休みは実家に新年のあいさつに行きました。

途中松本の「あめ市」に寄り道 (^^♪

あめ市はすごい人出でしたが、田舎で暮らしているので、「人込みも新鮮でたまにはいいね!」などと言いながら歩きました。

松本あめ市_c0320302_13232738.jpg
だるまを買いたいと思って出かけたので、まずはだるま屋さんでだるま選び。
大小様々、色も沢山あって迷いました。
ピンクのだるまが可愛いと思ったのですが、恋愛運のだるまだと聞いて「今は必要ないかも…。」ということで、やめにしました(^^ゞ

やっぱりだるまはこれでしょ!

松本あめ市_c0320302_16554126.jpg
ということで、赤いだるまを三つ!
実家の母親と、妊娠中の姪っ子のためにも小さいだるまを買いました。
母親が元気に米寿を迎えられますように!
姪っ子が無事に出産できますように!

松本あめ市_c0320302_13242558.jpg
だるまを買った後は四柱神社で初詣。

松本あめ市_c0320302_16544581.jpg
「あめ市」なので、お土産に飴もたくさん買いましたよ。


実家で母親とだるまの目入れ式をしました。
来年、ひ孫もまじえて米寿のお祝いをしようね!

Commented by henda-hon at 2015-01-12 20:59
だるまも今は、いろいろな色がありますね!
キティーちゃんのもあるみたい・・・
そして、飴市なんて言うのがあるですね。
う~ん、やっぱりアンパンマンの飴に目が行っちゃいますね!

お母様、来年米寿ですか?
我が家の義母も、ひ孫からパワーをもらっています。
ひ孫ちゃんパワーをもらって、元気で長生きされること、間違いなしですよ!
Commented by kayocha1218 at 2015-01-13 20:31
不妊治療してやっとできた初めてのひ孫なので、母親もとても楽しみにしています(*^_^*)
本当にパワーをもらって、長生きしてもらいたいわ~!

hendaさんのお家は実家のお母様も、お義母様もとってもお元気ですね!
家族が健康で、仲良く生活できることが一番ですよね(^_-)-☆
Commented by 小麦 at 2015-01-16 15:24 x
今日は、初めまして
信州は小麦地方からも行きやすく、時々出かける事も、、、、
飴市 可愛い飴が有るのですね~ 
金太郎飴のハイカラバージョンですかね(笑)
また お邪魔させて頂きます。
Commented by kayocha1218 at 2015-01-16 22:18
小麦さん!

コメントありがとうございます!!
とってもうれしいです(*^^*)

ブログを始めて2年目に入りました。
下手な文章と写真のオンパレードですが、
これからもよろしくお願いしますm(__)m

名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2015-01-12 18:40 | おでかけ | Comments(4)