今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種まき


実家の叔母にもらったネモフィラの種をサマーワインの下に蒔いてみました。

種まき_c0320302_15360396.jpg
ちゃんと芽を出してこんな風に咲いてくれたらいいな~。

種まき_c0320302_15372078.jpg
お正月に福箱で買ったクリスマスローズは次々と花を咲かせています。
クリスマスローズは下向きに咲くので撮影が大変(>_<)
鉢を傾けて撮りました。

種まき_c0320302_15364999.jpg
広いばかりでもてあましているこの庭を、今年はどうやって楽しみましょうかね。
買ってあるバラの苗やアーチはどうしようかな…。
よく考えて場所を決めて、来週はバラ用の穴を掘りましょう!

種まき_c0320302_15345887.jpg
先日寄せ植えにした多肉から花のつぼみのようなものが出てきました!
いったいどうなるの?たのしみ~(^^♪





Commented by henda-hon at 2015-03-22 18:42
雪もすっかり解けて、活動し始めましたね!
敷石のアプローチもいい感じ🎶

私はまだ庭にも出ず、窓から眺めているだけです┐('~`;)┌
Commented by yumemado at 2015-03-22 22:24
kayocha1218 さん、初めましてこんばんは~(*^_^*)
待ちに待った春♡の芽吹きは眠っていた人の心も豊かに
してくれますね・・・。
日々の小さな幸せ~春風にのってたくさん出逢えますように♪
遅い信州の春・・・時々楽しみに訪問いたします!(^^)!
これからもよろしくお願いいたします~♪♪♪

Commented by kayocha1218 at 2015-03-22 22:57
hendaさん
花粉症の時期は庭仕事はつらいですよ。

hendaさんは春休みがあってうらやましいです。
わたしもまとめてお休みもらって、あれもしたいしこれもしたいし、あっちにもこっちにも行きたいです (笑)

Commented by kayocha1218 at 2015-03-22 23:18
yumemadoさん こんばんは!

お越しいただいてありがとうございます。
あまりにも長い雪景色にうんざりしていましたが、必ず春はやってくるんですね!
雪の下で頑張っていた植物が愛おしくてなりません♡
yumemadoさんの、素敵なお庭の景色や美しい写真に憧れて、勝手にお気に入りにさせていただいてました。
これからもよろしくお願いいたします(^.^)
Commented by satuki1414 at 2015-03-23 16:35
こんにちは~
もう花が咲いたんですね かわいいですね
次々咲きたがってい準備中ですね
春の方が始まりの時に感じます
広いお庭ですね~
Commented by kayocha1218 at 2015-03-23 23:36
さつきさん、こんばんは!
こちらは今また雪が降っています。
恐ろしや寒波 (>_<)

子どもが小さい頃は、キャッチボールしたりバーベキューしたり、庭も有効活用できましたが、今はどうしたら素敵な庭になるか思案中です。じいちゃんの松と梅は切れないし…。
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2015-03-22 17:49 | Comments(6)