今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の大改造7日目


じっとしていても汗が出てくる一日でした (^_^;)
こんな日でも作業を進めてくださる庭屋さんは大変です。

庭の大改造7日目_c0320302_20161952.jpg
ロックガーデンには、追加で浅間石が置かれ浅間ビリが敷かれました。
浅間石は浅間山の噴火でできた石で、それを砕いたのが浅間ビリです。
ビリは小さな砂利ですが、普通の土と同じように植物を植えることができるそうです。
水をかけると全体が黒っぽくなって、また違う景色が見られそうです。

庭の大改造7日目_c0320302_20152958.jpg
ウッドデッキの下に砂利を敷き詰めます。
平らにならしてその後は・・・楽しみです!
本日は半日の作業でしたので、日曜日ですが明日続きをやっていただきます(*^_^*)

夕方になるとニャンコ達が外に出てきました。

庭の大改造7日目_c0320302_20144417.jpg
「もも」は砂利が入った袋が気に入った様子。
いつも「文句ありますか?」みたいな顔しています(=^・^=)

庭の大改造7日目_c0320302_20135381.jpg
「うら」はウッドデッキでまったりしています。

ここでお花のことも056.gif

庭の大改造7日目_c0320302_20130849.jpg
国バラで購入したクレマチス「アディソニー」に一つだけつぼみが付きました(^.^)
何故か途中から枯れてしまったり、鉢を大きくする時に茎を折ってしまったり失敗続きでしたが、ここにきてやっとです。
明日開くかな♪

明日はズーニィ・ガーデンに遊びに行ってきます♪
我が家では、坂口さんの息子さん達が庭作りを進めてくださることになっているんですけどね(^^ゞ







Commented by henda-hon at 2015-07-25 21:37
砂利を平らにした、その後…気になりますね!
ねこちゃん達、お気に入りの場所を見つけたみたいですね!
特に「うら」ちゃん、ご主人様より先に、ウッドデッキで、まったりですか?!
Commented by kayocha1218 at 2015-07-25 21:53
hendaさん、こんばんは!
ウッドデッキ、猫たちはかなり気に入ったみたいで、夜になっても寝そべっていますよ。
利用率は、猫>夫>わたし です!
心配なのは浅間ビリを敷いた所が、猫のトイレになるのではないかということ。
猫のトイレの砂に似ているんです(>_<)
Commented by mi-san715 at 2015-07-25 22:00
毎回、週末が楽しみですね♪
浅間石、砂、地元ぽくっていいですね。
お庭の写真にもももちゃん写ってますね(〃^ー^〃)
うらちゃんは、ウッドデッキで涼んでるのかしら...気持ち良さそうです♪
きんちゃんも使えたらいいのにねー❗

あっつい中作業する職人さんはほんと大変ですね。真似できないわ⤵
Commented by kayocha1218 at 2015-07-25 22:07
mi-sanさん、こんばんは!
本当に、「きん」もここに出てこられればいいのにと、わたしも思っています。
最近は「仲良し大作戦」と称して、「きん」と他の猫が大好物の干しカマを一緒に食べる時間を作っていますが、食べ終われば戦闘態勢になってしまいます(T_T)
なにかいい方法ないですかね???
Commented by satuki1414 at 2015-07-26 11:28
今日はガーデンで楽しんでいることでしょうね
どんどん工事進んでいますね 工事完成しても庭は始まりで
年々変わった景色になっていく 園芸店で苗をついつい買って
と想像します
ねこちゃんってすごいですね 自分の居場所を確認陣取って
頼もしい 猫好きにはたまらないです
 
Commented by kayocha1218 at 2015-07-26 15:36
さつきさん、こんにちは!
工事が終わっても庭の始まりって、本当にそうですね。わたしもこれから好きな植物を植えたいと思っていますが、土台をしっかり作ってもらったのでよく考えて植えようとは思っています。いつもの見れば欲しくなる病気が出てきませんように(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2015-07-25 20:59 | 庭の改造 | Comments(6)