庭の大改造12日目

ミンミン蝉の声が暑さを増長する中で、今日も工事が進みます。

c0320302_15360906.jpg
二階から眺めたところ。

c0320302_21364681.jpg
立水栓が完成し、花壇とテラスの間には、テラコッタチップが敷かれました。
チップの下には防草シートが敷かれているので、ここは草取りの心配なし (^.^)

c0320302_21355819.jpg
c0320302_21392255.jpg
ブナの周りの花壇はタフステンストーンの二段積み。
「土を入れたらいつでも植物が植えられますよ!」と言っていましたが、この暑さではね~ (^_^;)
今植えてある木と芝だけでも水やりが大変なので、植物を植えるのはもう少し涼しくなってからだね!
それまでは、みなさんのブログやガーデニング雑誌などを参考に、何を植えようか考えます ♪

今日で完成の予定でしたが、ちょっと間に合わなかった。
でも、後少しです (^^♪

c0320302_21400773.jpg
ミサトが少しずつ元気になってきました \(^o^)/

Commented by henda-hon at 2015-08-08 23:19
2階からの眺めも良いですね!

ブナの周りに「何が植えられるんだろう」とか、木陰でご主人と庭を眺めて「コーヒータイム」なんて勝手に想像しちゃいました(笑)

こちらも暑すぎて、芝生はダウン寸前です。
お互い水やりが大変ですね!



Commented by mayumitokazu at 2015-08-08 23:39
kayoちゃんさん
こんばんは 完成まじかですね。
植栽選びも楽しそう

Commented by mamirin412 at 2015-08-09 05:14
もうちょっとで完成でしょうか?
とっても素敵なお庭になりそう♡
テラコッタチップの色いいですよね。うちも瓦チップですが敷いています。
花壇になにを植えるか‥考えるの楽しそう♪
Commented by satuki1414 at 2015-08-09 10:30
こんにちは~
夜は秋風に変わってきました 日中はまだまだ暑いです
猫ちゃん気持ち良い木陰を偵察しているのかな
ミサトきれいに咲きそうですね
これから家族で完成を祝ってお楽しみですね
Commented by butanekoex at 2015-08-09 12:14
憧れの立水栓は枕木仕様なのでしょうか。
とっても雰囲気ありますね(^^)
お花たちへの水やりも便利ですねー。
わたしは、いちいちホースをだして、ホースをしまってます(^^:::)
見るたび見るたび完成が近づいていて、本当に楽しみです。
Commented by kayocha1218 at 2015-08-09 20:28
hendaさん、こんばんは!
歳を取ったら、夫と縁側でお茶に羊羹と思っていました。
ウッドデッキでお茶に羊羹でもいいですかね?(笑)

こちらも芝ばかりでなく、雑草以外の植物は息も絶えだえな感じです(>_<)
とにかく雨が全然降りません(涙)
今日も暑い暑い一日でした (^_^;)
Commented by kayocha1218 at 2015-08-09 20:31
mayumiさん、こんばんは!
mayumiさんのお庭のトウテイランは、もちろん植栽の候補ですよ~!
豪雪寒冷地でも大丈夫ですかね?
Commented by mayumitokazu at 2015-08-09 20:39
kaychanさん
こんばんは
寒冷はわかりませんが、豪雪は大丈夫です。!(^^)!
Commented by kayocha1218 at 2015-08-09 20:39
mamirinさん、こんばんは!
パーゴラとカエデの花壇にはいくつかバラを植えたいと思っていますが、知識とセンスがないわたしに、我が家に合ったバラが選べるかな???
『初心者向けで、寒冷地でもOKで丈夫なアプリコット』
mamirinさん、教えてください m(__)m
Commented by kayocha1218 at 2015-08-09 20:48
さつきさん、こんばんは!
こちらは全く雨が降らないし、日中は今まで経験したことがないような暑さです (T_T)
地植えの植物や野菜もぐったりです。
そんな中で、ミサトはここにきて葉っぱも元気、花もきれいに咲くようになりましたが、こんなに暑いのに咲かせちゃって大丈夫ですかね???
Commented by kayocha1218 at 2015-08-09 20:57
butanekoex さん、こんばんは!
立水栓は枕木ですよ!
素敵な蛇口も付いているので、ここからホースを引っ張れば楽に水やりができるのですが、水道代が馬鹿にならないので、川の水をためたところにポンプを入れて、水を引いています。
25mのホースなので、引っ張って歩くのも結構大変ですけどね (^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2015-08-08 22:54 | 庭の改造 | Comments(11)