庭の大改造13日目 庭完成!

昨日、庭が完成しました \(^o^)/
わたしは仕事だったので、最後の工事に立ち会うことができなくてとっても残念でしたが、レンガのテラスとタフステンストーン2段積みの花壇ができあがり、庭土も入っていつでも好きな植物を植えられるようになっていました (^.^)

c0320302_13214370.jpg
c0320302_13194581.jpg
c0320302_13203785.jpg
3月にズーニィさんと出会い、「これからの人生を、家族と一緒に楽しめる庭を造りたい。」という思いに駆られ、この庭が完成しました。
今までの庭の悩み
庭の大改造1日目
のほとんどを、解決していただくことができました。
車庫と倉庫は変えることはことはできませんが、それも気にならない位素敵な庭になりました♡

ズーニィさんには、ずいぶんわがままを聞いていただきました。
工事の日程を、家族の状態も含めたわたし達の都合に合わせていただきました。
作成過程でのわたし達の希望の変化にも対応していただき、丁寧に仕事を進めていただきました。
ズーニィさんにお願いして、本当に良かったと思っています!

「設計と重い仕事はプロに任せて、シュラブ・宿根草などを自分で植えたり、草取りや種取りなど一番楽しいことは自分でやりましょう!」というズーニィさんが提案する庭造りの基本作業の内、設計と重い仕事は全て終了しました。後は「一番楽しいこと」の部分が待っています(^^♪
1年後どんな庭になっているでしょうかね!


Commented by mamirin412 at 2015-08-12 21:45
自然と調和した素敵なお庭が出来上がりましたね(*^^*)
これからどんな植物を植えてどんなお庭になっていくのか‥とても楽しみです♪
とりあえず緑のパーゴラに這わせる薔薇が気になります!
Commented by yumemado at 2015-08-12 22:24
kayochaさん、こんばんは!(^^)!
一日の始まりは庭を眺めることから・・・温めてきた夢の庭造りがやっと
完成しましたね♡♡♡これからコーナーごとにどんな植栽をアレンジして行く
のかとっても楽しみです♪
それにしても広々として気持ちがいいお庭で羨ましい限りです!
総監督の猫ちゃんも満足そうですね(*^_^*)ありがとうございました♪
Commented by butanekoex at 2015-08-13 05:40
kayochaさん
完成おめでとうございます!
ガーデニング雑誌に載るような、すばらしい庭になりましたね。
「一番楽しいこと」だらけの生活の始まり。
私も、パーゴラに這わせる植物、気になります。
やはり、つるバラでしょうか。
どんな色の、どんな大きさの、、、夢が膨らむ~(^^)
Commented by satuki1414 at 2015-08-13 07:48
無事完成良かったですね 
暑さも入りお忙しかったことと思います お疲れ様でした
緑一色の中にお好みの植物が入って色がでてきて たのしみですね
シンボルツリーが堂々として頼もしく見えます
にゃんちゃんもいごごちを確かめているように見えます
お庭が変化していくのを楽しみにしています
Commented by mi-san715 at 2015-08-13 12:56
やったー! 完成しましたね(*^^*)
ご主人が水をやる後ろ姿がイケてますが、長靴もイケてます。お二人で楽しみにされているのが伝わって来ます。
それにしても、ももちゃんはいつもブログに登場。総監督の貫禄ありありですね。
来年、バラが咲き誇る時期のアップがまた楽しみになりました♪
Commented by mayumitokazu at 2015-08-13 18:58
完成おめでとうがざいます。
お庭ができあがるまでのワクワク感の後
今度は、楽しいお花選びや育てる楽しみですね。
それも もっと楽しみですね

季節によりいろいろな表情をみせてくれるでしょう

私もお庭の変化を楽しみにしています。
Commented by kayocha1218 at 2015-08-13 21:50
mamirnさん、こんばんは!
パーゴラのバラ、迷っています(@_@)
グリーンカーテン前に移してあるブランピエールにしようかとも思ったのですが、なんとなくもっと花が小さいバラの方が合うような気がしたり…。
いずれにしろ涼しくなってからの作業なので、もう少しじっくり考えますね!
Commented by kayocha1218 at 2015-08-13 21:57
yumemadoさん、こんばんは!
いつかyumemadoさんが当地方においでになった時に、お茶にでも呼んでさし上げられるような庭にできればいいんですけどね…(^^ゞ
あ~ブロ友の皆さまのようなセンスを磨きたい!
「あちゃ~!」なんてことにならないように、少しずつ気に入った植物を植えてみたいと思っています!(^^)!
総監督は庭に満足しているみたいですよ(=^・^=)
Commented by kayocha1218 at 2015-08-13 22:09
butanekoexさん、こんばんは!
ありがとうございます(^.^)
「一番楽しいこと」のスタートが切れます♪
畑に移してある植物たちも、早く連れてきてあげたいです。
暑い畑で頑張ってもらっていますからね!(^^)!
パーゴラのバラは・・・考え中(^_-)-☆
Commented by kayocha1218 at 2015-08-13 22:20
さつきさん、こんばんは!
不思議なもので、芝生だけだった時よりも広さや奥行きを感じるようになりました。高さのある木や、ある程度構造物も必要だということがよく分かりました。さつきさんのアドバイスで一部変更し、結果にとても満足しています。ありがとうございました\(^o^)/
これからの庭造りにも、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
Commented by kayocha1218 at 2015-08-13 22:27
mi-sanさん、こんばんは!
夫の長靴イケてるでしょ?
「たっぷり水やっといてちょうだい!」という命令に従い、汚い長靴で出動している訳です(笑)
夫も庭に満足している様子ですけどね(^_-)-☆
モモは何故かたいがい庭にいて、写真に写りこんでくることが多いんですよ!
そしてロックガーデンや、新しい庭土をトイレにするので困っています(>_<)
Commented by kayocha1218 at 2015-08-13 22:51
mayumiさん、こんばんは!
これから雪が降るまでの間、しっかり庭を楽しみたいと思っています。
雪が降ってから雪解けまでの間は、白くて静かな庭を眺めるしかなくなってしまいますからね~。
耐寒性の宿根草をたくさん植えたいと思っています♪
Commented by henda-hon at 2015-08-13 23:43
完成おめでとうございます??
ほんと、雑誌に出てくるようなお庭だわ~。
見るだけじゃない、楽しむ庭…良いですね(^_-)-☆
Commented by kayocha1218 at 2015-08-14 20:46
hendaさん、ありがとうございます!
2年がかりで造る予定でしたが、待つことができなくて全部やってしまいました(^^ゞ
これからどうやって楽しみましょうかね…。
今は、いろいろな角度から眺めるのと、何を植えようか考えるのがとても楽しいです♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2015-08-12 21:30 | 庭の改造 | Comments(14)