今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいバラを植えました!


注文しておいたバラの苗が届いたので、本日さっそく庭に植えました!

新しいバラを植えました!_c0320302_19245644.jpg
京成バラ園の裸苗2本

1本は牧場風のフェンスに這わせるつもりのつるバラ「ペレニアルブラッシュ」

新しいバラを植えました!_c0320302_19234134.jpg
何となくこのバラが田舎の風景に似合いそうな気がしたのと、何より病気に強くて誘引しやすいというのが選んだ理由。
数年後、フェンスいっぱいに白~薄ピンクの花が咲くことを夢見ているのです♡


もう一本は、アプリコットピンクのバラ「ザンガーハウザーユピレウムスローゼ」 
名前が長すぎて覚えられない(>_<)

新しいバラを植えました!_c0320302_19232686.jpg
耐病性抜群の強健種で、初心者向けというのがわたしにぴったり!
さあて、来年どんな花をを咲かせてくれるのかな???
楽しみ~♪

庭に少し花が咲き始めました。

新しいバラを植えました!_c0320302_19252342.jpg
畑から戻った秋明菊

新しいバラを植えました!_c0320302_19242767.jpg
ビオラ「ラブラドリカ」

新しいバラを植えました!_c0320302_19235902.jpg
農協の直売所で買った大文字草も、いつの間にか咲いていました。

新しいバラを植えました!_c0320302_19260586.jpg
稲刈り後の田んぼにいるのはカラス・・・
ではなくて「うら」です(=^・^=)
木曜の夜から金曜の朝にかけて結構雨が降ったので、田んぼは水浸し (T_T)
家に入る時は足を洗いなさいよ!!











Commented by mayumitokazu at 2015-10-04 00:04
kayocaさんこんばんは
ザンガーハウザーユピレウムスローゼ
本当 名前覚えられない。
我が家にもありますよ。杏色の花
病気はかかっていますが、平気のへっちゃらで花を咲かせてくれてますよ。
Commented by butanekoex at 2015-10-04 06:15
おはようございます。
お庭の住人達、続々入居していますね(^^)
二つの薔薇、検索しちゃいました。
「ペレニアルブラッシュ」はとても清楚な小房のつる薔薇ですね。
満開になったら見ごたえのあるフェンスになりそう。
「ザンガーハウザーユピレウムスローゼ」、これは華やかで美味しそうな色^^
私、アプリコット系はどうしてもシャーベットを連想してしまうのです(笑)
花びらがすごくたくさんで絶対に目を引くきれいな薔薇ですね。
花後の管理、頑張ってくださいね~! 

田んぼのカラス、長野のカラスはでかっ!!
って思ったら、うらちゃんでしたか(笑)
Commented by mi-san715 at 2015-10-04 06:44
おはようございます🐾
カラス...騙されました(^o^;) そう言えば、うちにもカラスいますよ。でも太っちょで飛べません( ゚A゚ ) せめて雑巾で足拭いて家に入って欲しいですね。
新しい薔薇、楽しみですね。私もbutanekoさん同様、調べましたよー♪後者が気に入りました。バラ、素敵だけど、高価なので手が出ない---。なのでブログで楽しませて頂きます(・ω・*)
それから、ピンクの秋明菊がまたいいですね♡
Commented by henda-hon at 2015-10-04 14:13
「ザンガーハウザーユピレウムスローゼ」…私には「じゅげむ、じゅげむ…」状態です(>_<)
でも、新しいバラが咲く春が、楽しみで~す♪
Commented by kayocha1218 at 2015-10-04 18:08
mayumiさんのお家にもあるんですね♪
「ザンガーハウザーユピレウムスローゼ」(覚えられないのでコピペです)(+o+)
丈夫だと聞いて安心しましたよ♡
mayumiさんのお庭のバラの情報、楽しみにしていますね(^_-)-☆
Commented by kayocha1218 at 2015-10-04 18:14
butanekoさん、こんばんは!
あまり手を掛けられないのでどうなるかわかりませんが、せっかく作った庭にバラを咲かせる夢を叶えるべく、頑張ろうと思います!(^^)!
我が家の田んぼには本物のカラスもたくさんやってきて、おそらくカエルかな・・何かついばんでいます。
猫たちはツバメやスズメなら追いかけるのに、カラスは怖いみたいで遠くから見ています。
カラスよりでかいのにね(笑)
Commented by kayocha1218 at 2015-10-04 18:18
そういえばmi-sanさんのお家にもいましたね、カラスによく似た可愛子ちゃんが(=^・^=)
本当に、開けた戸を閉めることと足を洗うことができたら、言うことなしなんですけどね~。
バラを上手に咲かせることができたら、UPしますからね(^_-)-☆
まずは寒い冬を乗り切ってもらわねば!
Commented by kayocha1218 at 2015-10-04 18:22
hendaさん、こんばんは!
「じゅげむ、じゅげむ」
本当にそのとおりだわ(笑)
しばらくはバラのカタログを繰り返し見ることになりそうです(笑)
hendaさんのミミエデンが咲く頃、我が家のバラも咲くといいな~♡
Commented by satuki1414 at 2015-10-04 19:29
こんばんは~
カラス?う~んとよく見ました 猫ちゃん自分で確かめたいのですね

バラの名前覚えずらいけれど いつの間にかちゃんと覚えるんですよね
バラ楽しみですね どんどん増えていきますね頭は想像の世界ですね
Commented by kayocha1218 at 2015-10-04 19:36
さつきさん、こんばんは(*^^)v
さすがに「ザンガーハウザーユピレウムスローゼ」を覚えるのは大変です(>_<)
でも「ローゼンドルフシュパリースホップ」を覚えられたのだから、「ザンガーハウザーユピレウムスローゼ」(あー舌噛みそうだ)もその内覚えると思います(^.^)
しばらくは「ザンガーさん!」とでも呼びましょうかね!(笑)
Commented by mamirin412 at 2015-10-04 19:42
ついに薔薇植えたのですね!
京成バラ園の薔薇なんですね。
知らない名前ですが検索してみよう♪
呪文のように長い名前覚えるの大変ですね(笑)
来年咲くのが今から楽しみですね(*^^*)
Commented by yumemado at 2015-10-04 23:07
新しいバラも加わりkayochaさんの願い通り来春の準備が着々と
進んでいますね(*^^*)
ところでバラの種類は何種類あるのかな~^^;
広いお庭だからこそ~まだまだ増えそうですね(^-^)v
カラスに間違われたうらちゃん~見ているだけで楽しいなぁ~♪
Commented by kayocha1218 at 2015-10-05 20:42
mamirinさん、そうなんです。
ついに植えましたよ!
鉢植えのピースも地植えにしたので、計3個穴を掘ったら腰痛になってしまいました(>_<)
牛堆肥は入れましたが、土は小石がゴロゴロしています。
これでも少し拾ったんですよー(笑)
Commented by kayocha1218 at 2015-10-05 20:50
yumemadoさん、こんばんは!
庭のバラは今のところ4種類です。
車庫の脇に3種類ありますけどね…。
スペースはありますが、どの位の間隔で、どの位置に何色を植えようかで悩むんですよね~。
今年はこれで打ち止めの予定。
様子を見ながら増やしていけたらいいな・・・と思っています(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2015-10-03 22:01 | バラ | Comments(14)