今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の修学旅行、そうだ京都へ行こう!


本当に久しぶりに旅行に出かけました!
職場の仲間、おっさん4人とおばちゃん3人での京都旅行です(*^^)v

久しぶりの旅行、そして行き先が京都なのでテンションは↑
日頃の行いが良いせいか、天気も最高058.gif

高校の修学旅行以来の京都。
当時からお寺など歴史ある建造物を見るのは大好きでしたが、この年になると庭の樹木や石の配置なども楽しめます♪

大人の修学旅行、そうだ京都へ行こう!_c0320302_17475736.jpg



大人の修学旅行、そうだ京都へ行こう!_c0320302_17491817.jpg
紅葉はピークは過ぎていましたが、まだまだ綺麗でしたよ!

清水寺のライトアップ(*^_^*)


大人の修学旅行、そうだ京都へ行こう!_c0320302_21430901.jpg



大人の修学旅行、そうだ京都へ行こう!_c0320302_21432748.jpg
夜の清水寺もとっても美しかった♡

二日目の朝、夫から「あと一日、日常を忘れて楽しんで来てください。」というメールをもらいました(*^_^*)
これがとってもうれしかったな!

大人の修学旅行、そうだ京都へ行こう!_c0320302_17553371.jpg



大人の修学旅行、そうだ京都へ行こう!_c0320302_17540428.jpg



大人の修学旅行、そうだ京都へ行こう!_c0320302_18013591.jpg



大人の修学旅行、そうだ京都へ行こう!_c0320302_17592875.jpg
ダラダラと、行った所をいくつか並べただけですみません(^_^;)

おまけ

大人の修学旅行、そうだ京都へ行こう!_c0320302_18001271.jpg
日頃運動不足のおじさんとおばさんグループでしたが、バスや電車で移動しながら二日間よく歩きました。
美味しい物もたくさんいただきました。

家庭の事情でなかなか家を空けることが難しくなってきていますが、自分の体も動けるうちにいろんなところに行ってみたい、近いうちにもう一度京都に行きた~い♡♡♡ と、強く思った旅行でした!(^^)!



Commented by satuki1414 at 2015-12-07 22:20
良かったですね お仕事に介護と 息抜きが必要ですね
又元気で楽しく過ごせますね ご主人は留守だったのですね
労いのメールこちらまで嬉しくなります
だんだん出歩くのが億劫になるので 今ですよ
京都は四季何時でもいい所ですね 空気が澄んでるような写真
愉しんで来れてよかったです
Commented by yumemado at 2015-12-07 23:14
まったりと念願の京都を満喫されてよかったですね~\(^-^)/
ご主人からの愛情たっぷりのメールには本当に素晴らしく感動してしまいます♪
次回は優しいご主人とお二人で京都に行けること願っています(^-^)v
清水寺の美しい紅葉のライトアップも幻想的で格別ですね~
なかなか見られない光景に出合い良い旅になりましたね♪♪♪
Commented by mayumitokazu at 2015-12-08 01:06
kayochaさん
京都 堪能されたようで

よーじやさんの抹茶オーレ?
すごい よーじやさんの顔になっている。

それに旦那様のやさしいメール
羨ましい  私もそんな時があったような

今は 皆無です(>_<)
Commented by mamirin412 at 2015-12-08 05:02
夜の清水寺のライトアップ素敵ですね♪
修学旅行の時は本当の京都の良さはわからなかったかも。
大人になってこそわかりますね(^.^)
それにしてもご主人優しいですねー(*^^*)
Commented by henda-hon at 2015-12-08 22:47
秋の京都、素敵です♪
日常を忘れ、「大人の修学旅行」を楽しめたようですね!
紅葉シーズンの京都は、混雑していませんでしたか?
二週間前の連休に、職場の人が京都に出掛けましたが、バスはすし詰めで大変だったそうてす。
次は、優しいご主人と行くのかしら~♪
Commented by kayocha1218 at 2015-12-08 22:54
さつきさん、こんばんは!
お陰さまでとてもいい息抜きができました(*^_^*)
隅々までお手入れされた庭を見ながら、「我が家もこんな風に手入れしたいな~。」などと思ったりしたんですよ!
家に帰ってから「あー明日から仕事かぁ~。」とぼやいたら、娘に「楽しんできたから頑張れるでしょ!」と言われました。
そのとおり、次にお出かけできる日を楽しみに頑張ります!(^^)!
Commented by kayocha1218 at 2015-12-08 23:00
mayumiさん、こんばんは!
よーじやカフェ銀閣寺店に行ってきました。
抹茶オーレのよーじやさん、飲んでしまうのがもったいなかったです(笑)
最後から2番目の写真(下手でごめんなさい)がカフェから見えるお庭です。
素晴らしいお庭に感激でした♡♡♡
Commented by kayocha1218 at 2015-12-08 23:07
yumemadoさん、こんばんは!
偶然旅行と清水寺のライトアップのタイミングが合っていて、素晴らしい景色を堪能できました(^.^)
スマホの写真では、生で見た時の感動は再現できないのが残念です(+_+)
次にいつ行けるかわかりませんが、楽しかった思い出はいつまでも残ると思います。
夫と行くことができたら、本当にうれしいんですけどね(^_-)-☆


Commented by kayocha1218 at 2015-12-08 23:16
mamirinさん、こんばんは!
本当に、ぞろぞろ並んで歩いた修学旅行とはまた違った京都を楽しむことができました♪
旅行に行かせてもらっただけでも感謝しているのですが、夫が「わたしの日常が大変だ。」と分かっていてくれていることがうれしかったです。
普段のメールは「これから帰ります。」だけですからね~(笑)
たまにはいいこともあります♡
Commented by kayocha1218 at 2015-12-08 23:28
hendaさん、こんばんは!
旅行中何度もバスに乗りましたが、すし詰めの時もありました。
でも夕食を食べた所の仲居さんは「随分空いてきましたよ。」と言っていました。紅葉もピークを過ぎていたからかもしれません。
でもね~、田舎者のわたしは「世の中にはこんなに人がいるんだ(@_@)」と思いましたよ…(笑)
2日目に行った宇治は、あまり人がいなくて落ち着いて移動ができました。
夫は留守番で気の毒でしたからね~~次は夫とかな???
それ前に娘とかな???


Commented by mi-san715 at 2015-12-12 22:50
こんばんは。
皆様から遅れてのコメントで~す!
同じく高校の修学旅行と30年前に夫と行っています。
今年は、「京都に行こう!」と言いつつも違う方面に行ってしまったので来年あたりは行きたい所です。
おっさん、おばちゃんの修学旅行♫
楽しかったでしょう♪
楽しい旅の様子がなんとなく見えて来ます(@_@)

銀閣寺、清水寺のライトアップ、平等院鳳凰堂。
竜安寺?
あとわかりません(笑)

平等院は大改修?塗り替えたのですよね。
落ち着いた朱色が、平安の時代を感じますね。
頑張っているkayocyaさんにご褒美だったね。
今度はご主人にも!
Commented by kayocha1218 at 2015-12-13 19:31
みいさん、こんばんは!
長野の北信地方から京都はちと遠いですけど、ドイツと比べりゃ近い近い!
また行きますよ~♪

枯山水のお庭は、建仁寺です。
風神雷神が見たくてコースに入れました。(お寺のは複製ですけどね。)

そうですね、わたしばっかりいい思いをした感じもしています(^_^;)
今夜は夫には第三のビールでないちゃんとしたビールのご褒美付けておきますわ(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2015-12-07 22:09 | おでかけ | Comments(12)