国バラと我が家の庭

楽しみにしていた国際バラとガーデニングショウに行ってきました!

今年の国バラは雨降りだったせいか比較的空いていて、人波をかき分けて歩くこともなくゆっくり見学することができました。

c0320302_20080393.jpg
c0320302_20060539.jpg
メインのガーデンはため息が出るようなこの華やかさ☆彡

華やかなお庭も素敵だけれど、こんな落ち着いた色合いが好きだわ~♡

c0320302_20101111.jpg
c0320302_20063863.jpg
c0320302_20072196.jpg

c0320302_20025579.jpg
週末ファーマーですからね、ホンダのこんなお庭も大好きです♡

c0320302_20042507.jpg
国バラに行くといつも何か買わずにはいられなくなってしまうわたし・・・。

一緒に行った友人と悩みに悩んだ末に、バラの新苗を一鉢購入(*^_^*)

本日庭に植えました!

c0320302_20124643.jpg
「ニューサ」です。
牧場風フェンスの真ん中辺りで可愛い花を咲かせてくれますように♡

そして、いよいよ我が家のバラも咲き始めましたよ♪
一番乗りは、やっぱり「サマーワイン」でした!

c0320302_19591253.jpg
c0320302_20002044.jpg
最近はメインの庭に力が入ってしまってほったらかしなのに、ちゃんと咲いてくれてありがとう!

c0320302_20013789.jpg

トラノオ ”クレーターレイクブルー”

c0320302_20004179.jpg
フウロ草 ”ワーグラーベピンク”

c0320302_20010423.jpg
プンゲンストウヒも新しい葉が出てきました。
茶色の松ぼっくりみたいなところが割れて、シルバーの新鮮な葉っぱが出てきてとてもきれいです。

おまけ(=^・^=)

c0320302_20132675.jpg
なんてかっこしてるんですか~(笑)


Commented by henda-hon at 2016-05-21 21:47
kayocyaさんの国バラも、毎年恒例になりましたね。
私も1度行ってみたいです!
「私の家の庭も何とか成らないかしら~」と、思っちゃいますよ(笑)
先日、モッコウバラの枝を分けてもらいました。
挿し木に成功したら「バラアーチにしようかなぁ~」と思っています(^_^)v
Commented by mayumitokazu at 2016-05-21 22:03
katochaさん
こんばんは
国バラ レポート待っていました。
刺激を受けてうずうずしているのではないかしら?
kayochaさんちの宿根草
どれも元気いっぱいでうらやましいです。
そしてバラもステキですね。


Commented by mi-san715 at 2016-05-22 06:16
おはようございます。
うらちゃん...熊さんのようなポーズですね(=^ェ^=) うちの仔もやりますよ!
肉球がはっきりと見えてますね~( ・∇・)カワユイな~。
kayochaさんちのお庭はガーデニングショーに負けないよ。素敵素敵!

Commented by mamirin412 at 2016-05-22 07:01
国バラあいにくの雨でしたね。でもかえって空いていて良かったですね(*^^*)
kayochaさんの好きな雰囲気、なんだかわかる気がします。
買ってきた薔薇も優しい雰囲気でkayochaさんのお庭にぴったり合うのではないかしら?
そしてとうとう薔薇が咲き始めましたね!
また開花の様子を見せてくださいね♡
Commented by butanekoex at 2016-05-22 09:31
国バラ、行ったことなくて、いつもテレビを指をくわえて見ています♪
やっぱり素敵だわ~(*^^*)
年金生活になったら行きたいなんて思っているところです。

うらちゃんの格好、可愛いすぎ~!
ああ、ネコちゃんのいる生活って、いいなぁ♡
Commented by kayocha1218 at 2016-05-22 21:19
hendaさん、こんばんは!
日帰りバスツアーのおかげで気軽に行けるので、毎年のお楽しみになりました。
もちろん、来年も行きますよ~♪
モッコウバラいいですね!
よそ様のアーチやフェンスでこんもりと咲いているモッコウバラに、わたしも
あこがれています。
挿し木に成功しますように♡
Commented by kayocha1218 at 2016-05-22 21:32
mayumiさん、こんばんは!
国バラに刺激を受けて、バラをもっと増やしたくなってしまいましたよ(^_^;)
宿根草も元気になってきましたが、予想以上に大きく成長してしまったり、
逆に思ったとおりに大きくならなかったり、足し算引き算が難しいです。
バラはたくさんはないのですが、いよいよつぼみが膨らんできて楽しみです♪

Commented by kayocha1218 at 2016-05-22 21:48
みいさん、こんばんは!
本当にこの体勢で自分のお腹を舐めるんですから、猫の柔軟性ってすごいですよね!
みいさんに素敵って言っていただけてうれしいです♡
我が家の庭もブナの木陰ができるようになって気持ちがいいですよ♪
ただ、ガーデニングショウのお庭のようなセンスが欲しい(笑)


Commented by kayocha1218 at 2016-05-22 21:55
mamirinさん、こんばんは!
やっぱり国バラは刺激になりますね。
国バラに行って来てから、もう一本バラが欲しくなっています。
ニューサを買ってきたのに…(笑)
バラの家のお店に木村卓功さんがいらっしゃって、もちろん握手と記念撮影。
ずうずうしいおばさんです(笑)

Commented by kayocha1218 at 2016-05-22 21:59
butanekoさん、こんばんは!
国バラ、是非行きましょう!!
わたしもなかなか忙しくてお出かけが遠のいているのですが、国バラだけは
行かせてもらっています。日帰りできますしね(^.^)

トラちゃん、なんだかbutanekoさんちの猫ちゃんのようになってきましたね!
ブログに登場するのが楽しみで楽しみで…♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2016-05-21 21:09 | おでかけ | Comments(10)