今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の様子と野菜の収穫


昨日は雨であまり庭に出られませんでしたが、今日は暑くて出られませんでした(>_<)
朝と夕方ちょこっと出て肥料をやったりオルラヤの種を取ったりしました。

庭の様子と野菜の収穫_c0320302_16255026.jpg
モナルダと紫の絞りが入ったみたいなフロックスが咲いています。

庭の様子と野菜の収穫_c0320302_16261630.jpg
夫がもらってきたペチュニア。
徒長しすぎていたのを切り戻して植えたら、たくさん咲きました(*^_^*)

庭の様子と野菜の収穫_c0320302_16250814.jpg
山アジサイ「紅」は本当にくれないです。
写真よりもっと深い紅。

庭の様子と野菜の収穫_c0320302_16244786.jpg
ここにきて野菜がたくさん採れるようになってきました♪
白っぽく見えるキュウリは「八町キュウリ」
小布施や須坂辺りの伝統野菜です。


昨日夕方雨があがったら、ももちゃんがさっそく外に出てきました。

庭の様子と野菜の収穫_c0320302_16274137.jpg


庭の様子と野菜の収穫_c0320302_16270849.jpg
なるべく水が無いところをそろりそろり。


庭の様子と野菜の収穫_c0320302_22570092.jpg

今日のうらは日陰を求めてデッキでまったり(=^・^=)

by kayocha1218 | 2016-07-10 22:59