今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サツマイモを掘りました♪


昨日トレッキングから戻った後、サツマイモを掘りました!
苗を植えてから1度つる返しをしたくらいで(夫が)ほったらかしだったのですが、イモ類はだいたいほったらかしでも大丈夫 !(^^)!

サツマイモを掘りました♪_c0320302_18244442.jpg

つるを引っ張るとズルズルと付いてくるお芋もありましたよ!


サツマイモを掘りました♪_c0320302_18242138.jpg
苗10本でコンテナいっぱいの紅あずまが採れました (*^_^*)
先日試し掘りしてから大学芋やふかしイモにして食べていますが、甘くて美味しいです~♪
次はポタージュに挑戦しなくては・・・ね!!


サツマイモを掘りました♪_c0320302_18225175.jpg

ミセバヤの花が咲き始めました♡

by kayocha1218 | 2016-10-23 22:14 | 野菜