今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう一つポチッとしたもの♪


新年早々元旦にポチッとしたものがもうひとつ届きました♪

京成バラ園の福袋になっていた松浦園芸さんのクリスマスローズです (^.^)
自分の目で見て欲しいと思った花を買うのが一番いいとは思いますが、福袋にはお得感とお楽しみがくっついています。


さて、どんなお花かしら???


もう一つポチッとしたもの♪_c0320302_13373176.jpg


ホワイトダブルのピコティ(*^_^*)




もう一つポチッとしたもの♪_c0320302_13374898.jpg


イエローと赤紫が混ざった感じのダブル


どちらも大きめの花で、つぼみもたくさん付いています。


どちらも雪が解けたら庭へお引っ越し予定。
それまでは鉢のままで楽しませてもらいます(^^♪


久しぶりにお花で投稿できて嬉しいわ~(*^_^*)


さて、庭は・・・
今日もまた雪が降っているんですよ。


もう一つポチッとしたもの♪_c0320302_13385793.jpg


あれ?2本あるはずのそよごの木が1本見えなくなってしまいました。
おそらく、折れてしまったのだと思います(T_T)
簡単に縄でグルグル巻きにしておいただけなので、この大雪には勝てなかったかも。
もう少しちゃんと雪囲いしてやればよかったと後悔しています。
松の木も雪を落としてやらないと折れてしまいそうで心配(*_*)


もう一つポチッとしたもの♪_c0320302_13384249.jpg

シャンテロゼミサトのオベリスクも曲がっています。
夫は「春に直してやる楽しみがあると思って…。」とよくわからない慰めを言ってくれますがね(笑)


明日は屋根の雪下ろしです。

Commented by mayumitokazu at 2017-01-21 15:40
かよちゃん
なんとまぁ 大変 豪雪ですね。
嬉しい届け物で少しは気分も上がったかしら・・・
家も昨晩は強風が吹いて息子の車が傷んでしまいました。
冬にあんな風は経験がありませんでした。

大雪が降ったり台風並みの風が吹いたり 天気だけはどうにもなりませんね。
大寒も過ぎてもう少しで節分 立春とあと少しの辛抱 
かわいいクリスマスローズが庭に降りるのを指折り数えて待ちましょう

Commented by satuki1414 at 2017-01-21 17:54
クリスマスローズフリルが可愛い
ポチッて届く便利ですね~
こちらより雪が多いように見えます
我が庭も雪の重みでアンジェラの策が曲がってきました
雪どけまで手が付けられずです
ご主人の言葉うれしいですね
Commented by mi-san715 at 2017-01-21 19:30
こんばんは~。
凄い雪ですね。
除雪も大変でしょう?
屋根からのつららも立派!
頭上気をつけてね(^_-)-☆
これだけ降ると屋根の雪下ろしもしなくてはならないですね。
ご苦労様です。

それにしても正月から、景気がいいですね!
ポチッと!
可愛いクリスマスローズが届きましたね~。
大雪のストレスを忘れちゃうでしょう。
私は、チビチビとホームセンターで揃えます(^_^;)
Commented by kayocha1218 at 2017-01-21 21:35
mayumiさん、豪雪なんですよ~。
ニュースで北陸は強風が吹き荒れると言っていましたが、息子さんの車なにか飛んで来たんですか?大変でしたね (>_<)
こちらは朝方雷が凄くて目が覚めました。「雪おろし」といって、雪が降るタイミングで少し雷が鳴ることはありますが、こんなにゴロゴロ鳴るのは初めてでした。
雪は去年の分を取り返すつもりなのか、「10倍返し」(古い?)です(笑)
今年の春は遅そうですけれど、クリスマスローズを眺めながらジッと待つことにします(^.^)
Commented by kayocha1218 at 2017-01-21 21:50
さつきさん、こんばんは!
ポチは便利ですけれど、自分で動かなくなるのは考え物ですよね。
今回のポチは、年末忙しすぎて家のことが何もできない夫に代わって頑張った自分へのご褒美です。もちろん夫のカードで買わせていただきましたよ(笑)
アンジェラの柵も大変なことになっているのですね(>_<)
我が家のオベリスクと同じように、「春に直してあげる楽しみ」にしておきましょうかね♪
Commented by kayocha1218 at 2017-01-21 21:56
みいさん、こんばんは!
雪はもうやだやだ(>_<)
早いとこ春になって欲しいです。

我が家の玄関には「落雪に注意願います。」の張り紙がしてあります。
明日は天気良さそうなので夫が屋根に登ることになると思います。
わたしは高い所が苦手なので、下で雪をつついています(^_^;)

正月に調子に乗って「えいっ!」とポチしたのですが、なかなかいいお花が届きました♪
大雪のストレスを忘れるためには、あと10回位ポチッとしなくては(笑)
Commented by T&N at 2017-01-22 06:05 x
おはようございます
びっくりの大雪というより豪雪ですね
大雪で思い出すこと昔(古い話)38豪雪で
お正月に帰郷し正月明けに帰ろうと思ったら
大雪で帰れず結局3月雪解け後帰った話聞きました。
それにしても大変ですね、今週も又大きい雪ダルマのマーク(天気予報)

寒い中でポチとした、春の使者、クリスマスローズ
ダブルのピコティ大事に育てて
増やせば福袋になりそうですね。
Commented by mamirin412 at 2017-01-22 18:59
クリスマスローズの福袋なんてあるんですね!私も来年は自分へのご褒美に買っちゃおうかなぁ(*´∇`*)
どちらも可愛い花で良かったですね♡
そして雪〜( ;´Д`)
大変ですね。今年は多いという予想が北信では当たりでしたね!
スキー場は喜んでるでしょうが、たまらないですね。
雪下ろしケガのないように気をつけてください。
こちらは少なくて申し訳ないくらいです(^◇^;)
ソヨゴ折れてしまったのかしら?なんとか無事だといいですね。
Commented by yumemado at 2017-01-22 20:30
うわぁ~クリスマスローズ~福袋があるんですね♪
しかも元旦に届くなんて嬉しいお年玉ですね!(^^)!
前回、アップされたガーデン雑貨の福袋にも感動しましたが
kayochaさん、福袋の情報詳しいなぁ~私も来年の福袋買いたくなりました。
パーゴラが半分以上も見えなくなるほどスゴイ雪ですね。
屋根の雪下ろしも大変な作業ですね。
長い距離の車の通勤もいつも以上に気を付けてくださいね(*^_^*)
Commented by kayocha1218 at 2017-01-22 21:36
T&Nさん、こんばんは!
豪雪ですよ~。
今年の雪でももううんざり状態ですが、この辺りのお年寄りに言わせると、
この位は大したことないのだそうです。
昔はもっと降って、二階の窓から出入りしたなど武勇伝をお持ちですよ。
3月雪解け後に帰ったというお話も、まさにそれですよね。

先ほどまた大雪警報がでましたが、今のところ降っていません。
でもおそらく明日の朝にはまた数十センチは積っているんだろうな(T_T)
T&Nさん、半分もらって~(笑)

Commented by kayocha1218 at 2017-01-22 21:43
mamirinさん、こんばんは!
そうなんですよ。色々な園芸店の通販で福袋やっているんです。
元旦はたいがい暇なのでついついね(^_^;)
このクリスマスローズ結構お得なんですよ♪

雪すごいでしょ?
今夜もまた雪の予報です。
もう神頼みもする気がなくなりました(*_*)

ソヨゴのその後についてはこれから投稿しようと思っています。
涙なしには読めません・・・嘘々(笑)
Commented by henda-hon at 2017-01-22 21:48
すごい、すごい!
本当にどんだけ積もるんでしょうか?
クリスマスローズの福袋なんてあるんですか?
う~ん、悩んでいたけど、私もやっぱりクリスマスローズを植えようと思います(^_-)-☆
Commented by kayocha1218 at 2017-01-22 21:59
yumemadoさん、こんばんは!
元旦に届くのではなくて、元旦に暇にまかせてポチッとするとそのうち届くのです(^_^;)
元旦にスタートすることが多くて、いいものは結構すぐに完売になってしまうので、わたしの欲張り心が煽られるのであります(笑)
専門店の福袋なので安心ですし、適当なお値段の物しか買わないことにしていますよ。

パーゴラの上の雪は昨日下ろしてやりました。
雪の中から赤い芽を付けたプランピエールの枝が出てきました。
雪に埋もれても頑張っているんだな・・・と感動♡

Commented by kayocha1218 at 2017-01-22 22:08
hendaさん、こんばんは!
本当にどんだけ積るんでしょうね(*_*)
もう要りませんよー!!

クリスマスローズは暑さにも寒さにも強いと趣味の園芸で言っていましたよ。
是非是非植えてみてください\(^o^)/
種類も豊富だしお花は長持ちするし♪
今はわたしもクリスマスローズと原種系シクラメンにはまっています(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2017-01-21 14:13 | クリスマスローズ | Comments(14)