ほんのちょっぴり土いじり

地面が見えてくるのを今か今かと待っているのですが、毎日毎日よく降ります(+_+)
山陰地方ほどではありませんが、こちらも昨夜から今朝にかけて20cm位積りました。
少しでも早く庭をいじりたくて毎週末に少しずつ雪を片付けていたのですが、やってもやってもまた積るのでいい加減に嫌になってきました(-_-メ)
頑張ってパーゴラの下に道をつけておいたのに、今朝はこれですもの…。


c0320302_12491688.jpg

ばあちゃんのデイサービスのお迎えの人も「凄いですね~。」と感心してました(笑)
デイサービスのある場所の2倍位は降りますからねー。
今日は雪片づけは夫にお任せですわ(^.^)


昨日ホームセンターに行ったら各種芽出し球根を売っていたので、ヒヤシンスを一つだけ買ってきました♪
福袋に丁度いい鉢が入っていたのを思い出してさっそく植替え♪♪


c0320302_12463716.jpg

久しぶりに土をいじってちょっぴり楽しかったけれど、もっとやりたくなってしまって困る~(^_^;)


冬のストレスを感じまくっているわたしですが、いいこともあったんですよ!


c0320302_12472808.jpg


ガーデニング雑誌の懸賞に当選しました(*^_^*)
早く芝に撒きたいものです。


c0320302_12495398.jpg


ほんの少しだけの花の話題でございました。
ちゃんちゃん!(笑)

Commented by mayumitokazu at 2017-02-12 15:46
kayochaさん
こんにちは
雪降りました。
でも、まだ、大丈夫な域です。
まだ、除雪車入っていませんもの

でも、雪でガタガタの道 ハンドルを取られます。
kayochaさんのお住まいの地域は、道路には雪は無いのですか?
Commented by henda-hon at 2017-02-12 20:23
うわぁ~、すごい雪!
こちらでは絶対ない量です。

今日は、土いじり出来てストレス発散出来ましたか?
私は、「やらなきゃ」って思うのがストレスだったりして~(笑)

それにしてもkayocyaさん、運が良いですね!
私、懸賞で当たった事なんて、あったかしら…?
芝生の肥料、ホームセンターで見たことありますが、効果のほど教えてください(^_-)-☆
Commented by satuki1414 at 2017-02-12 21:43
こんばんは
イイネ コメントありがとうございます
結構な雪除雪大変 急にやると 腕腰に来ますね

懸賞スゴイ強運ですね またまた出したくなりますね
ヒヤシンスこの時期欲しくなりますね
土いじりできてよかったですね
Commented by kayocha1218 at 2017-02-12 22:25
mayumiさん、こんばんは!
こちらは10cmを目安に除雪車が出動し、除雪した後も毎日塩カルを撒いてくれるので、道路はとても綺麗ですよ。でも、うっすら積った雪が凍った後の運転はものすごく気を遣います。
お互いに運転には気をつけましょうね!
もう降って欲しくないよね~。

Commented by kayocha1218 at 2017-02-12 22:37
hendaさん、こんばんは!
そちらじゃありえないでしょ?この雪(^_^;)
でもね~。これでも昔と比べると少ないんですって!
2階の窓から出入りしたとか、スキーを履いて学校に行ったとか、
昔の人の武勇伝はすごいですよ!

懸賞はめったに出さないのですが、たまたま出したものが年に1回位当たります(^^♪
ここで運を使うので、大物とは縁がありませんわ(笑)

去年使ってみたイデコンボがとても良かったのですが、芝キープの効果も早く試してみたいです。またご報告しますね!
Commented by kayocha1218 at 2017-02-12 22:43
さつきさん、こんばんは!
除雪頑張らなくてはいけないのですが、昨日も今日もサボってしまいました(^_^;)
これ以上降らないことを祈るばかりですが、この先の天気予報も雪マークです(涙)

ヒヤシンス、偶然さつきさんも購入されていて嬉しくなりました(*^_^*)
小さなポットの球根の植替えですが、嬉しかったです♪
水仙の芽出し球根も買ってくれば良かったと思ったりしてね。
Commented by mi-san715 at 2017-02-13 00:21
こんばんは~
凄い雪ですね。
群馬北部も大雪警報出てます。
我が家は昨日の夜は晴れて満月で星を撮っていたのに、真夜中に寝る時、外を見たら雪が舞っていて、朝にはうっすらと雪化粧。このくらいならカワイイもんです。
我が家も同じ高崎でも降る方です。他が降っていなくても降ったりして。
でもまだまだウワテの地元はありますが。
年末年始の運気がkayochaさんちに向かいましたね~。
「こっちこーい、こっちこーい」
凄い効き目です(笑)
Commented by mamirin412 at 2017-02-13 07:57
相変わらず凄い雪ですね。
今週半ばには気温上がるみたいなので、少し溶けるといいですね!
こちらは今年は本当に雪が少なくて助かっています。
ちょっとずつ雪が溶けて地面が見えるとワクワクしますよね。あともう少しでそんな時がやってきますね!
懸賞当選おめでとうございます♡
なんか良いことありそうですね(*´∀`*)
Commented by kayocha1218 at 2017-02-13 21:30
みいさん、こんばんは!
うっすら薄化粧位がいいです。
どっさり厚化粧はもううんざり(笑)

そういえば「こっちこ~い。」と呼んだわ呼んだ。
それでこっちに運気が向いてきた訳だ(*^_^*)
みいさん結構当たりが続いたから、わたしも続くように何かまた応募してみよっかな~(笑)
Commented by kayocha1218 at 2017-02-13 21:46
mamirinさん、こんばんは!
相変わらずですよ~(^_^;)
あの日見ていただいた庭は、全て雪に埋まっています。
今年は春が遠い様な気がしてならない今日この頃でございます。

懸賞は久しぶりに当たりました。
芝の肥料をいただいたので、今年は芝の手入れを頑張れということなのだと
勝手に解釈しています(笑)
今のわたしの一番いいことは・・・
春になること!!♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2017-02-12 13:57 | | Comments(10)