アプリコットビューティーが咲いた♪

平日の朝は忙しくてゆっくり庭を眺める余裕がないのですが、休日の朝は時間を掛けて庭の変化を楽しむことができます。
今朝一番に嬉しかったのはmamirinさんにいただいたチューリップ「アプリコットビューティー」が咲いたこと178.png


c0320302_19560851.jpg

どうですか?この優しい色(#^.^#)
mamirinさんが「kayochaさんのお庭に似合うと思って…。」と言ってくださったチューリップ!
可愛いな~♡ 嬉しいな~♡


c0320302_19554763.jpg

ティアレラもつぼみが沢山上がってきました(^.^)


c0320302_19533961.jpg

水仙は葉っぱは沢山出ているのに花は少ないんです(>_<)
でも、この白い水仙はとても気に入っています。


c0320302_19563711.jpg

雪の下でも青々としたまま頑張っていたユーフォルビアにも花が咲きました♪


春蘭は今年は虫に食われることなく松の木の下で咲きましたよ!


c0320302_19535996.jpg


c0320302_19541495.jpg

日陰でひそやかに咲く春蘭
毎年少しずつ花数が増えていきます。株分けした方がいいんですかね?


北信濃にもやっと桜の季節が訪れました171.png


c0320302_19550994.jpg


裏庭の桜も満開になりました。
雪の重みで折れたりしているので樹形はひどいもんですが、何も手入れしないのに良く咲きます171.png


わたしの通勤路もこんな景色に変わりました♪


c0320302_19532458.jpg

一月前はまだ雪が残っていたのにね。
お日様ってありがたい! 春ってうれしい\(^o^)/


先週久しぶりに体調を崩して10年ぶりに熱が出ました(>_<)
2時間休みをもらって病院でインフルエンザの検査をしてもらいましたが、結果はマイナスでホッとしました。
薬局で初めて「お薬手帳」をいただき、薬剤師さんに「もうお薬手帳くらい持っていてもいい年だからね。」と言われて帰ってきました(^_^;)
食欲も戻り、もう完璧です!(^^)!

Commented by mi-san715 at 2017-04-22 23:00
こんばんは~。
少し静かだな~、体調崩してないかな~と思っていたところでした。
私の周辺も発熱する人多いですよ。
今日、美容室に行ったら、いつもの先生も扁桃腺による発熱でお休みでした。
草取りもお休みかな。
お大事にして下さいね。
我が家も桜が咲き始めました。
あら?気候が変わらないわね(^_-)-☆
Commented by kayocha1218 at 2017-04-22 23:33
みいさんそうなんですよ~。
めったに出さない熱なんか出しちゃったもんだから大変でした(>_<)
みいさんのブログはちゃーんとチェックしていたんですけど、
布団の中でスマホで見ても、字が小さくてコメントが打てないのよ(笑)
健康のありがたさを実感しましたよ。
今日も草取りしたかったけれど、寒くて早々に退散。
また熱が出たら大変ですからね。
しまったヒートテックも履いちゃった(笑)
Commented by mayumitokazu at 2017-04-23 00:00
体調崩されていたのですね
大事にしてください
これから一番ステキな季節だもの
お布団の中なんてもったいない

kayochaさんのお庭もかわいいお花でいっぱい
ティアラレアの株大きい
うちの子なんて貧弱なんです。
白のスイセンは、タリアかな?
大すきだったのに我が家のは無くなってしまいました。

サクラの季節も 今なんですね。
今日も寒かったのなら お花 長持ちするかも
お花見 楽しんでください。
Commented by mamirin412 at 2017-04-23 01:12
おおぉ(*´∇`*)
アプリコットビューティ咲きましたね〜♡
kayochaさんのお庭に溶け込んでるなぁ♪
バックパッカーもあと少しで咲きそうですね。
チューリップが咲くとぐっと庭が春らしくなりますよね(^.^)
熱があったなんて!大丈夫でしたか?
季節の変わり目、あまり無理せずにお大事にしてくださいね!
Commented by satuki1414 at 2017-04-23 21:05
お好みの色のチューリップ 春の花 競って咲きだしたのですね
風景もいいです 写真も迫力あってすごいですね
気温の変化が激しいので 体調崩されたんですね
お大事にしてください
Commented by kayocha1218 at 2017-04-23 22:25
mayumiさんありがとうございます♪
もう完璧です!
達者だけがとりえですからね、治るのも早いです(*^_^*)

週末はいいお天気だったのに気温が上がらなくて庭仕事も今一つ気合が入りませんでした。
写真のティアレラの株は大きいんですけれど、お隣に植えてあるのは半分くらいです。
何が違うんでしょうかね?

桜の開花遅いでしょ?
まだ梅も咲いているところもありますよ。
Commented by kayocha1218 at 2017-04-23 22:32
mamirinさん、こんばんは!
アプリコットビューティー可愛すぎますよ~♡
バックパッカーのつぼみも今日見たら少し色づいてきていました。
もうすぐです(*^_^*)
こんなわたしでも熱が出るんですよ。
普段平熱が35度台な上にめったに熱を出したことがないので、
ちょっと熱が出ただけで大変(>_<)
関節痛と筋肉痛で辛かったわ~(笑)
でももう完璧です(^^ゞ
Commented by yumemado at 2017-04-23 22:54
こんばんは~♪
体調はどうですか~きっとたまっていた疲れも出たのでしょうか~?
10年ぶりとはkayochaさんは丈夫ですよ~(笑)
色とりどりのチューリップがとっても可愛い!(^^)!
庭の雰囲気がパーッと明るくなりますね。
ひっそりと咲いている春蘭もとても大きな株ですね!
調べてみたら株分けは花後の休眠期に新芽を付けて行うといいみたいです。
私も少しでも時間を作り庭の様子を見るのが一番の楽しみですね~(*^_^*)
Commented by kayocha1218 at 2017-04-23 23:01
さつきさん、こんばんは!
チューリップ、次々と咲いています(^^♪
今日はもう一種類の原種のチューリップが咲き始めました♪
まだまだ咲きますよ~。
健康のありがたさをしみじみ感じましたよ。
そして体調が悪くても仕事を休めない辛さもつくづく感じました(^_^;)
まあ、しょうがないですけどね(笑)

Commented by kayocha1218 at 2017-04-23 23:16
yumemadoさん、こんばんは!
体調はばっちりですよ!(^^)!
そうなんです。根っから丈夫なんですよ!いいところはそこだけ(笑)
チューリップも咲きましたが、バラやモンタナの葉っぱも成長してきました(#^.^#)
つぼみはまだまだですけどね。
春蘭は休眠期に株分けするといいんだ♪
少し株分けして鉢植えにしてみたいなんて思っています。
何故か今年の春蘭は緑が濃いような気がするんですけど…。

Commented by T&N at 2017-04-24 06:14 x
おはようございます。
北信濃にも遅い春がめぐってきましたね
これから当分花花ですね、後ろの残雪良い感じですね。

体調もこれから上り調子で頑張ってください。
Commented by kayocha1218 at 2017-04-24 23:07
T&Nさん、こんばんは!
体調は上り調子でばっちりです♪
体調がいいと、どうしてこんなにお腹がすくんでしょうね?(笑)
北信濃にもやっとやっと春がやってきました。
通勤路の土手にはカタクリの花も咲いていましたよ♪
豪雪地帯の春は喜びに溢れているような気がします。
春の訪れを楽しみながらも、田んぼと畑の準備に焦っています(^_^;)
Commented by butanekoex at 2017-04-26 12:43
kayochaさーん!
体調はいかがですか?
もう、お布団からは出ていらっしゃるご様子ですね^^
4月も終わりなのに、寒かったり暑かったりと
目まぐるしく変わる天気と気温、
カラダがなかなかついて行かないお年頃ですね、お互いに。

お庭、春爛漫ですね~\(^o^)/
これからの「バラゾウムシ退治」の為に、体力温存しないとね。
kayochaさんのバラの庭、すごく楽しみなのよ♡
Commented by kayocha1218 at 2017-04-26 21:59
butanekoさん、こんばんは!
とっくに布団から出て、これからまた入るところです(笑)
体調が良くなったら、やたらとお腹が空いて困っています(^_^;)
4月もそろそろ終わりに近づいているというのに肌寒くて、まだこたつを片付けられません。

庭はずいぶんと春らしくなってきましたよ(*^_^*)
バラの数は少ないですけど、数少ないバラのつぼみをやられないように
バラゾウムシ退治せねば…。
その後色々調べてみたけれど、もしかしたら「バラクキバチ」かも…。
いずれにせよ、退治だ退治!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2017-04-22 22:32 | 春の庭 | Comments(14)