4月の庭(その3)

春の庭が楽しいので、最近はちょっぴり早起きして弁当作りは手抜きして(笑)庭に出る時間を作っています♪
仕事に行く前の10分程度ですけれどね。



c0320302_21051155.jpg


カエデの木の下はチューリップで賑やかになってきました。
本当はmamirinさんにいただいたおしゃれなチューリップだけのはずだったのに、以前植えたビタミンカラーのがたくさん混じってしまいました(^_^;)
色合いは何だかな~という感じですが、せっかく咲いてくれたのだから今年はこのままにしておきます。


c0320302_21053012.jpg


ブルンネラジャックフロストも咲き始めました♪


c0320302_21044380.jpg


まだまだ寂しい我が庭ですが、少しずつ少しずつ・・・ね。
猫のいたずら防止ネットが景観の邪魔をしていますが、こればっかりは外せない(>_<)
もっと植物が茂ってくれば目立たなくなるはず。


c0320302_21055694.jpg

この間の日曜日、原種チューリップ「ダルタ」が咲きました178.png
ミニミニチューリップです。

チューリップは、朝はつぼんでいるので咲いたところを見ることができるのは週末だけ(T_T)
きっと誰もいない庭で可愛く咲いているのだと思うと残念でなりません。
金曜日まではつぼみのままで、土日に咲いてくれればいいのに・・・って無理だよね(^_^;)


by kayocha1218 | 2017-04-26 22:41 | 春の庭