ポチッとしたもの

ゴールデンウィークは良いお天気が続いてとても気持ち良く庭仕事を楽しんでいます♪
朝晩は冷え込みますが、日中は20度超えるようになり地面は乾燥気味なので水やりもスタートです。


c0320302_20035102.jpg


畑の隅っこで花桃が咲いていました。
畑仕事をおろそかにしていたので、開花に気付いた時にはすでに満開でしたけれど…。
30cm程度の苗木を植えてから4年目、やっと沢山花を咲かせてくれました(#^.^#)


c0320302_20051882.jpg

土手で自然に増えた菜の花も満開です。


tef*tefさんでポチッとしておいたものが月曜日に届きました♪
「おまかせセット」です。


c0320302_20064164.jpg

1,980円以上の鉢苗と苗8鉢がセットになっています。
入っていたのはこちら ↓


c0320302_20022424.jpg

ビバーナム「メリーミルトン」
欲しかったオオデマリが届いてびっくり!

c0320302_20020752.jpg

ミニバラ「プリズム」
オステオスペルマム


c0320302_20031537.jpg

オダマキ「ウィンキーダブルレッドホワイト」
    「ウィンキーダブルローズホワイト」


c0320302_20024358.jpg

トロリウスプミルス
セリンセマイヨール
ゲラニウムホワイトロビン
斑入りチドメグサ


「おまかせセット」とか「福袋」とか何が届くかわからないものを買うのが結構好きなわたし。
不思議と外れがないのですが、今回もいい苗が届きましたよ♪
一昨日植え込みを済ませ、これからが楽しみです(#^.^#)


おまけ


c0320302_20071917.jpg

butanekoさん!ライラックワンダーが咲きましたよ~♪

そして昨日四角豆の種まきをしました110.png


Commented by mamirin412 at 2017-05-05 10:04
tef*tefさんてオシャレな苗を売ってるお店ですよね。
こんなおまかせセットとかあるんだ〜(*⁰▿⁰*)
どれも素敵な苗で当たりでしたね!
ライラックワンダー可愛いじゃないですか!
私もこれ欲しいな〜秋に探してみよう。
なんだか暑いくらいの陽気になってきましたね。
薔薇も蕾がつき始めてソワソワしてしまいます。
Commented by mi-san715 at 2017-05-05 11:36
ライラックワンダー可愛いですね(*^_^*)
お花の中に親指姫が潜んでいそう...^^
私もtef*tefさんを調べて見たら@@、おしゃれなお店でしたね。
セット物も探してみたけどわからない~><;
私もオオデマリが欲しかったの。よかったね。
kayochaさんのお庭もオダマキが増えて行くよ~♪
選ぶ楽しみもいいけど、開けるまでの楽しみもいいんだろうね~

四角豆の種、蒔いたんですか!
私も今年GETできたんです。
今朝、もう蒔いたってよ~って言っておきました。
失言...ブログ内緒でした。
kayochaさんは、長野のお友達になっています。
今日も暑くなってきましたね。
畑や庭は乾燥注意報!
水やりしたら疲れました。ふぅ~~~
Commented by kayocha1218 at 2017-05-05 19:23
mamirinさん、こんばんは!
tef*tefさんは雑貨もおしゃれなので、時々ポチッとしています(#^.^#)
わたしは酔っぱらわずに真面目によ~く考えてポチしてますよ(笑)
ライラックワンダー可愛いでしょ?
今年2年目ですが良く咲いてくれました♡
わたしもバックパッカーとアプリコットビューティーはリピ間違いなしです。
今日は地区の行事で外でおでんを売りましたが、暑くておでんの売れ行きは
今いちでした(*_*)
我が家のバラにも小さなつぼみが見え始めましたよ♪
それから、一足早い国バラのご報告を楽しみにしていますからね\(^o^)/
Commented by kayocha1218 at 2017-05-05 19:40
みいさん、こんばんは!
tef*tefさんの「おまかせセット」は CATEGORIES の flower を開くとすぐ出てきますよ!
ちょっと覗いてみてね(@_@)
ネットのお店は近くのホームセンターや園芸店では買えないものが手に入るので時々ポチッとしています。
tef*tefさんでは3回位開けてみないとわからないものを買いましたが、どれも良かったですよ!
四角豆は外せない我が家の定番になっています。
夫の職場のみなさんも楽しみにしてくださっているというので、作らない訳にはいかないのです(~_~;)
今日も暑くておでん売りも大変でした(>_<)
明日は雨の予報なので、いいお湿りになって水やりしなくて済むかもね。
出かける予定もないし…(T_T)
Commented by butanekoex at 2017-05-06 09:37
これが本当のライラックワンダーなんですね♪
か~わいい(*^^*)
その横には、私が間違えたブルンネラ・・・が(名前が覚えられません・笑)
こんな可愛いのや変わり種って、ネット販売でないと見つけることが出来ないわね。
来年の春は、私も探してみようかな。

やっぱり、広いお庭だと様々なお花を楽しめていいなぁ^^
おまかせセット、なにが届くかワクワクなんて買ってみたいけれど、我が家の庭では絶対に無理です(涙)
しかも 外れがないという安心感は大きいわ。
オオデマリ、よかったね~^^

最初のお写真の 鮮やかな花桃が素敵~^^
私、この前にみいさんのコメントに書いた「長野行き」の目的は、
山歩きと「花桃」だったのよ♪
花桃まつりではたくさんの苗が売っていて、もう欲しくて欲しくて。
でも、やっぱちうちの庭には無理だと 泣く泣く諦めて帰って参りました^^;
Commented by satuki1414 at 2017-05-06 18:20
お任せコース何が来るのかと楽しみですね
いろいろたくさん入っていましたね
班入りチドメグサ探しているのですが 見つかってないのです 
以前植えたことあって 伸びて増えたのですが
掘り返しているうちに消えて もう一度使いたくなってます
花ももと菜の花きれいですね
Commented by mayumitokazu at 2017-05-06 20:11
こんばんは
さすが、おしゃれなお店だからセットもおしゃれですね。
オステオスペルマムは、八重なんですね。
かわいい みたことない
それに、斑入りのチドメグサってあるんですね。
初めて知りました。
初春の庭から初夏の庭にシフトチェンジですね。

それと地区のお仕事お疲れさまでした。
私も来週は地区の体育祭のお手伝いです。
あー 嫌だなぁ
Commented by kayocha1218 at 2017-05-06 20:40
butanekoさん、こんばんは!
そうですよ。これが本当のライラックワンダーです(笑)
もともとチューリップは大好きなのですが、ここんところ原種系にはまっています。
植えっぱなしOKなので、このまま増やしていくと我が庭はチューリップ畑になるかも…(#^.^#)

長野行きはどこかな~?と色々想像していましたが、阿智の花桃だったんですね♪
実家の近くにあって、わたしも一度行ったことがありますが、本当に華やかですよね♡
その時は道路がメチャメチャ混んでいて、普段なら30分で到着するのに1時間以上かかりましたよ(*_*)
阿智は同じ長野でもかなり南だわ~。
今度はもう少し足を伸ばして、北信濃方面にもお越しくださいね\(^o^)/

長野の山歩きのご報告を楽しみにしています♪
ヤローは出てくるかしらん(笑)
Commented by hendahon5785randa at 2017-05-06 20:54
福袋とか、おまかせはちょと敬遠しちゃう臆病者です。
でも、こんな良いものが入っているのなら、ポチッとしちゃいますね!
阿智村の花桃、一度見に行きたいと思っています。
kayocyaさんの実家から、あまり遠くない所ですよね~☺
Commented by kayocha1218 at 2017-05-06 20:57
さつきさん、こんばんは!
おまかせセットもたまには面白いですよ(^.^)
斑入りチドメグサはこのおまかせセットで初めて知りました。
明るい色の可愛い葉っぱはグランドカバーに良さそうですね。
チドメグサというくらいですから、怪我をしたときに血を止める力があるのですかね?
花桃のピンクと菜の花の黄色は元気がでますよね!
畑の隅っこでほったらかしにしておいたのに、今年の豪雪にも負けずに花を咲かせてくれました(#^.^#)
畑が余っているので、もう少し色が薄い花桃を増やしてみようかと思っています。
Commented by yumemado at 2017-05-06 22:51
鮮やかなハナモモ~こちらはすっかり咲き終わっているので
またお目にかかれて嬉しいわ~(*^_^*)
お任せセット♪私も買ってみたくなりました~
ビバーナムいいですよね!ミニバラも好きな色です~バスケットに入れてみたい♪
花苗を選ぶ時、ついつい悩みいつも同じようなものになるので
こんなステキな花苗が届くなら私もポチっとしてみようかしら・・・!(^^)!
Commented by kayocha1218 at 2017-05-06 22:57
mayumiさん、こんばんは!
わたしも時期が過ぎた苗とか一年草が入っているのではないかと思っていましたが、おしゃれな植物苗が多く入っていて大満足です(^.^)
斑入りのチドメグサ、わたしも初めて知りましたよ。
クリスマスローズやチューリップもそろそろ終わりが近づき、季節は春から夏に向かっていますもんね(*^_^*)
今度はどんな夏の景色が見られるか楽しみですね♪

ゴールデンウィークの真っただ中に地区の行事があるのも大変ですよ。
役員なので仕方なく参加しましたけどね(^_^;)
体育祭のお手伝い・・・頑張れ!(笑)
Commented by kayocha1218 at 2017-05-06 23:09
hendaさん、こんばんは!
阿智村の花桃、実家から近い所にあります。
5年位前かな、まだボケていなかった母親を連れてゆっくりと歩いた思い出があります。
近くに昼神温泉もあるので、是非お出かけくださいね\(^o^)/

本当は実物をゆっくり吟味して気に入った物を買うのが一番だと思いますよ。
時々こんな「お楽しみ」をそんなに高くない金額で楽しんでいます♪
Commented by kayocha1218 at 2017-05-06 23:19
yumemadoさん、こんばんは!
花桃は知り合いの方に小さな苗木をいただきました。
その時はどんな色の花が咲くかもわからなかったのですが、結構派手なピンクでした(#^.^#)
実は先日「おまかせセット」でたくさんの花苗を買ったばかりなのに、今日も娘に連れて行ってもらった花屋で「スノーボール」を買ってしまいました(^_^;)
「手ぶらで帰る」という勇気がないわたしでございます(笑)
ミニバラ「プリズム」はオレンジからピンク、最後は白っぽく色が変化してとっても可愛いです♡
つぼみが沢山ついているのでもうしばらく楽しめそう。花が終わったら大きめの鉢に植え替えてみようと思っています。
おまかせセット是非お試しあれ(^.^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2017-05-05 06:00 | 春の庭 | Comments(14)