ブナとカエデの芽吹き

ノルウェーカエデ「プリストンゴールド」が若葉を広げ始めました。


c0320302_19354970.jpg

我が家のカエデの中では芽吹きが一番早く、春の日差しの中で輝いています。


c0320302_19324059.jpg


ブナも産毛を付けた葉っぱを少しずつ広げてきました。
庭全体に緑が多くなってきたわ~♪


c0320302_19334140.jpg

お気に入りのバックパッカー178.png
この色、この咲き方、可愛すぎます(#^.^#)



c0320302_19312007.jpg


ティアレラスプリングシンフォニーは花盛り(^^♪



c0320302_19342013.jpg

朝晩はちょっと寒くて暖房が必要ですが、この風景は初夏を感じさせてくれます。
芝も青くなってきたしね!


そしてやっとやっと畑仕事をスタートすべく(まだ畑を起こしただけ)野菜の苗を買ってきました!


c0320302_19320467.jpg

キュウリ6苗(夏すずみと八町きゅうり)
ナス4苗
ミニトマト3苗(種類いろいろ)
中玉トマト1苗
ピーマン2苗
万願寺とうがらし1苗
かぼちゃ1苗
コンパニオンプランツのマリーゴールド4苗
去年マリーゴールドを植えたらトマトとナスの調子が良かったので、今年も買ってみました。

そしておまけにサフィニア1鉢 
野菜苗を買いに行ったのにどうしても花を持ち帰らなければ気が済まないわたしです(^_^;)

植え付けは今週末の予定。


by kayocha1218 | 2017-05-08 22:18 |