今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の可愛いものたち♪


朝は涼しかったのですが、午前10時を過ぎたら急に暑くなってきました。
朝の内に水やりを済ませ、日陰を探して草取りを始めましたがすぐ疲れてしまいました(*_*)

午後はゆっくりお昼寝して、夕方からまた外にでましたよ!


庭の可愛いものたち♪_c0320302_19434872.jpg


庭の3本のカエデがどんどんきれいになってきました (^.^)


庭の可愛いものたち♪_c0320302_19422470.jpg

「プンゲンストウヒ」とモンタナ「ほほ紅」
トウヒは新芽が出ていい色しています。


庭の可愛いものたち♪_c0320302_19424894.jpg


ミヤコワスレがたくさん咲き始めました。


さあてここで国バラで買ったものをご紹介しましょうかね (^^♪
それは・・・


庭の可愛いものたち♪_c0320302_19415758.jpg

「群舞」です169.png
群舞にしてはちょっとピンクが薄いような気がするのですが、この位がちょうどいいと思って購入しました。
牧場風フェンスにはいま「ペレニアルブラッシュ」を這わせているのですが、フェンスの空いている所にもう一つバラを這わせたくて「群舞」にしました。
フェンスは高さがあまりないので、枝が柔らかく棘がないこのバラにしようと出かける前から決めていたんです(#^.^#)
国バラに行けばまた迷ってしまうかも…。
と思っていましたが、今回は迷わずに買ってくることができました(^^♪

実はもう一つ買ってきたものがあるのですが、それはまたおいおいと…。(植物ではありませんよ。)


おまけ (=^・^=)


庭の可愛いものたち♪_c0320302_19412297.jpg

ウサギの頭にリボンのようにカエルが乗っかっています(*^_^*)


庭の可愛いものたち♪_c0320302_19403708.jpg

うら!
そこのスギナを引っこ抜いといてね!(笑)


Commented by satuki1414 at 2017-05-20 21:51
一枚目木々が茂って 落ち着いた広いガーデンですね
見張り番のニャンたち眺めが良くて仕事忘れますね
郡舞花付きがよさそう 
フェンスがおしゃれになりますね
Commented by yumemado at 2017-05-20 22:56
やった~群舞~買われたんですね♪
ふんわりと優しい色合いで私も大好きなバラです!(^^)!
ミヤコワスレ・・・簡単に株分け出来るからとどんどん増えて行きますね~
毎回のように思うけどkayochaさんちは外国のように広ーいお庭だから
ネコちゃんたちものんびりとリラックスしていますね~
お互い国バラのお庭で勉強して居心地の良いお庭に少しでも近づきたいですね(*^_^*)
Commented by mayumitokazu at 2017-05-20 23:11
いいな 国バラ
一度も行ったことありません。

でも、欲しいものがいっぱいでどうにかなっちゃうかも
群舞 私もいいなぁと思っていました。
お花で埋めつくられそうですね。

Commented by butanekoex at 2017-05-21 10:27
群舞ですか!
雑誌で見たことある~♪
ますます華やかになりますね(^^)いいなー。
お花で癒やされて、にゃんずで癒されるお庭、最高!
Commented by mamirin412 at 2017-05-21 12:37
わあ~群舞ですか~(#^.^#)
これはkayochaさんのお庭に合いそうな薔薇だなぁ♪
フェンスの所に這わせるんですね!
うーん良い!良い感じ!想像してしまいますよ(^^♪
プンゲンストウヒ綺麗な色になってきましたね。
最初の写真、絵葉書かと思いましたよ(笑)
今日も暑いですよねー(;^_^A昼間はぶっ倒れそうで庭には出られませんね。
Commented by yoko371230 at 2017-05-21 20:31
こんにちは!
とても素敵なお庭ですね!
また色々見せてください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by kayocha1218 at 2017-05-21 21:30
さつきさん、こんばんは!
庭の改造から約2年少しずつ緑が多くなってきました(#^.^#)
猫たちは庭仕事していると付かず離れず周りをウロウロしています。
庭ならいいのですが、畑についてくると最悪(>_<)
足を洗わなければ家に入れられません。
群舞はまだまだ小さいけれど、フェンスで咲き乱れるのを夢見ています♡
Commented by hendahon5785randa at 2017-05-21 21:38
どんどんお庭が素敵になり、まるでおしゃれなカフェのようです。
今年も、国バラに行ってきたんですね!
一度行ってみたいものです。

ウサギの置物、カワイイ💕
私も庭のすみに何か置こうかしら…⁉
Commented by kayocha1218 at 2017-05-21 21:44
yumemadoさんのお庭には群星がありましたよね!
群星にしようかとも思ったんですよ。フェンス一面「白」もいいかなと。
悩んだ末に群舞にしてみました(^.^)
さて、どんね景色が生まれますかね?
楽しみです♪
ミヤコワスレはだいぶ株が大きくなってきたので、株分けしてみたいです(#^.^#)



Commented by kayocha1218 at 2017-05-21 21:52
mayumiさん、こんばんは!
国バラ、庭好き女子にはたまらないイベントです♪
いつも現地4時間のバスツアーで行くのですが、時間が足りません(>_<)
いつもはネットでしか見られないバラを直に見ることができるのでちょー楽しいですよ♪
群舞は「初心者向き」「トゲが無い」というところも魅力的です♡


Commented by kayocha1218 at 2017-05-21 21:58
butanekoさん、こんばんは!
上手に育てられればいいんですけどね。
平日はニャンコ達家の中に閉じ込められているので、休みの日はとても生き生きしています(=^・^=)
癒しの庭はニャンコのおかげでネットだらけなんですけどね(^_^;)
ト○レにされないようにですよ。



Commented by kayocha1218 at 2017-05-21 22:06
mamirinさん、こんばんは!
mamirinさんにそう言っていただくととっても嬉しいです(^^♪
フェンスの前にはカエデがドーンとしているので、目立たないかもしれませんけどね。
今日も暑かったですね(>_<)
いよいよ夏?
地面も乾ききっているので、今日から本格的に水撒きを開始しました。
畑の水やりもあるので結構大変です(^_^;)
Commented by kayocha1218 at 2017-05-21 22:09
yoko371230さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
先ほどyokoさんの可愛い猫ちゃん達に癒されました♡
またお邪魔したいとおもいます。
たいした庭ではありませんが、また見に来てくださいね!(#^.^#)
Commented by kayocha1218 at 2017-05-21 22:18
hendaさん、こんばんは!
ウサギは今年の誕生日に長男が4匹セットで送ってくれたんです(#^.^#)
庭にこんなものがあっても楽しいですよ♪
カエルのお休み処にもなりますしね(笑)
そしてニャンコのいたずら防止にも役立っています。
Commented by mi-san715 at 2017-05-21 23:37
カエルを乗せているウサギの表情もいいけど、その後ろのももちゃんにも笑えました( ^ω^ )
kayochaさん家、演出うまいわ~♪♪
群舞、小花で可愛いバラですね。
ブーケのようだわ。
それにしても、色んな種類知ってるね。私はそれを参考にしています(*^^*)
今日のニゲラは、移植嫌うとあったのですが、種から育てましたか?
Commented by kayocha1218 at 2017-05-22 22:37
みいさん、こんばんは!
ももちゃん笑えるでしょ?
ズル賢い「うら」と違って、おとぼけももちゃんに癒されています(#^.^#)
でも、みいさんちのにゃんずのような可愛さはなくなっちゃったな~。
このニゲラは園芸店で苗を買いました。
何も考えずすぐ地植えにしましたが、特に問題なし。
水やりだけで育っています。
違う種類のニゲラはこぼれ種で発芽しています♪
こちらも可愛いので楽しみです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2017-05-20 20:47 | Comments(16)