今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お田植え終了!


お田植えが終わりました (*^_^*)


じいちゃんの手を借りずに田んぼを作るようになってから3年目。
無事に田植えが終わってホッとしています♪
まだまだ試行錯誤の米作りですが、本日は田植え機のご機嫌も麗しく短時間で終わらせることができました(^.^)
米を出荷している農家に比べればままごとの様なもんですけどね(^_^;)

田植えはほぼ夫の仕事ですが、わたしも苗箱を洗うのをちゃーんとお手伝いしましたよ(笑)


お田植え終了!_c0320302_17341131.jpg

穏やかな田んぼ風景です。


お田植え終了!_c0320302_19463679.jpg

裏の田
山に白く見えるのは、アカシアの花です。
ばあちゃんが元気な頃、アカシアの花を天ぷらにしていました。
特別美味しいとは思いませんでしたが、アカシアの花を見ると思いだします。


さて、今日の庭は…


お田植え終了!_c0320302_17335433.jpg

ヒューケラの赤い花がきれいです♡


お田植え終了!_c0320302_17333886.jpg


キャットミントも元気いっぱい\(^o^)/


追伸
ガーデンソイルさんもバラが見頃を迎えたようです♪


by kayocha1218 | 2017-05-28 20:06 | 野良仕事