今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月最初の庭は…。


5月最後の夜は大雨洪水警報が出されるような雷雨でした(>_<)
植物が痛まないか心配していましたが、今朝の庭はラムズイヤーが倒れていた位で被害は大したことなく安心しました(*^_^*)


庭ではブルーフォーユーが咲きました♪


6月最初の庭は…。_c0320302_10031632.jpg

これは昨日の朝の写真です。
下の方で咲いているのでナデシコとコラボレーションしていますが、色は合わないなぁ~。


昨年庭屋さんに松の木の剪定をしていただいたところ、木の下の日当たりが良くなったためか、何年ぶりかでシャクヤクが咲きました。


6月最初の庭は…。_c0320302_10034880.jpg

本当にずーっと咲いたことがなかったので処分も検討していたのですが、お日様の力って凄いですね!



6月最初の庭は…。_c0320302_10033226.jpg

赤のお隣に白もあるんですよ(^.^)
肥料をあげたこともなかったけれど、これからはもっとちゃんとお手入れして来年は大輪の花を咲かせたいな~。


6月最初の庭は…。_c0320302_10023828.jpg

ハンギングのクレマチス
2苗植えて一つは早々に枯れてしまったのですが、これは冬を越すことができました(^.^)
元気だと思っていたらつぼみを付けた途中の枝が突然枯れてしまったりして、クレマチスは難しいです。


6月最初の庭は…。_c0320302_10030117.jpg


クレーターブルー(こちらも昨日の画像です)
ここにペレニアルブラッシュが咲けばいい感じだと思うのですけれど…。


6月最初の庭は…。_c0320302_10015762.jpg


白いつゆ草
清楚で可愛いな~♡



6月最初の庭は…。_c0320302_10021939.jpg


もう少しでブランピエールドゥロンサールとクレマチス「プチフォーコン」のコラボレーションが見られそうです。



6月最初の庭は…。_c0320302_10014232.jpg


アリウムとジギタリス
去年の春に植えたジギタリスがやっと咲きます(*^_^*)
葉っぱばかりがモサモサしていてさっぱりつぼみが上がってこなかったので、しばらく様子を見ても変化がなかったら抜いてしまおうと思っていたらこんなに沢山の花穂が…♪♪♪
殺気を感じたんでしょうかね(笑)


6月最初の庭は…。_c0320302_10010572.jpg


田んぼの土手のシャクヤクも咲きました\(^o^)/
こちらは日当たり抜群、田んぼの肥やし効果で元気です♪


by kayocha1218 | 2017-06-01 23:20