アリウムのある風景

アリウムギガンジュームがいよいよ丸くなってきました(#^.^#)
「ネギ坊主」に見えて以前はさっぱり興味もなかったのですが、こうして育ててみると丸さは可愛いし庭のアクセントになってくれて、大好きな植物になりました♡
アリウムを出荷している友人から毎年球根を分けてもらえるのでありがたいです。


c0320302_12122398.jpg


背の高さもアナベルと合っていて丁度いい(*^^)v


c0320302_12114471.jpg


こんな風景も気に入っています。
柵の向こうの雑草は気にしない気にしない(^_^;)


昨日は友人が庭を見に来てくれて、「癒される♡」と言って喜んでくれました。
わたしも庭から喜びをもらい癒されていますが、植物の力ってやっぱり凄いのだとあらためて思いました。


c0320302_12120783.jpg

オレガノケントビューティーとアルケミラモリス


c0320302_12105504.jpg


白いニゲラ
これは某所からこっそりいただいてきた種を蒔いたら出てきたもの。


c0320302_12103878.jpg

去年のこぼれ種から育ったもの。


c0320302_12111347.jpg

こんな色合いの風景が大好き!
ユーフォルビアとブルーサルビアは鉢植えです。


c0320302_12095972.jpg

こちらも鉢植えの、おそらく「安曇野」(違っていたら教えてください。)
これから沢山咲きそうで楽しみです♪


昨日の夜、次男坊から父の日のプレゼントが届きました(^.^)
ビールの詰め合わせでした。

そしてわたしにも・・・♪♪♪


c0320302_20041406.jpg


ルタオのチーズケーキとプリザーブドフラワーが届きました\(^o^)/


夫へのプレゼントに添えられていたカードには


c0320302_13254211.jpg


「お母さんもね!」って…笑
何だか「ついで」みたいですけど (^_^;)


プレゼントはもちろん嬉しいけれど、次男坊の気持ちがもっと嬉しい夜になりました(#^.^#)


Commented by mamirin412 at 2017-06-18 13:37
今日は私もアリウムの写真載せたんですよ!
アリウムものすごく可愛いです♪球根ありがとうございました(#^^#)
我が家のアリウムは狭い所で窮屈そうですが、kayochaさんのアリウムはさすが!
ゆったり綺麗に咲いてますねー。
木製の柵ととっても合っていますよね。

次男君優しい~♡
父の日のついでにお母さんにもプレゼントなんて気が利くじゃないですか。
さてはお母さんが恋しくなったかな?ってそうじゃないですよね(笑)
遠い北海道で頑張る次男君を私も陰ながら応援してますよ!
Commented by hendahon5785randa at 2017-06-18 18:07
私もアリウムはねぎ坊主の様に見えてなりませんでしたが、kayochaさんのお庭では、回りといい感じにコラボしてますね!
そして次男クン、やるじゃん‼
遠く遠く離れて、自立しましたね(^_-)-☆
Commented by kayocha1218 at 2017-06-18 22:50
mamirinさん、こんばんは!
アリウムがあると庭がちょっとおしゃれになるような気がしています。
mamirinさんのお庭に似合っていますね(*^_^*)
まん丸になってくれて良かった~♪

母の日はプレゼントもメッセージもなかったので、夫にだけプレゼントすればわたしがひがむと思ったんですよ、きっと。
もちろん本当にそうだったらひがみますけどね(笑)
Commented by kayocha1218 at 2017-06-18 23:11
hendaさん、こんばんは!
今日本物のネギ坊主の畝を見てきましたが、似て非なる可愛いアリウムです(*^_^*)

北海道に行ってから自分からはほとんど連絡してきませんでしたが、ちゃんと忘れずにいてくれたんだな…と思うと嬉しかったです♪
ついでの「お母さんもね!」でもね(笑)
Commented by yumemado at 2017-06-18 23:22
アリウムって見直しちゃいました~私もネギ坊主くんのイメージがありましたが
いやいや、オシャレ~ニゲラもステキだしアルケミラモリスも欲しくなりました!
kayochaさんのお庭にはセンスのいいお花が・・・勉強になります!(^^)!
次男クンは立派に社会人として頑張っている様子ですね。
親子でも言葉を添えてくれるプレゼント、なかなかいないですよ~
Commented by mi-san715 at 2017-06-19 00:28
アルケミラモリスもバラ科のお花なんですね。
kayochaさんの植物の幅広さに惚れ惚れします~♡
完璧に癒されますよ、この庭は!!
いつか行ってみたです。
そして、ニゲラの種をgetしたいです(^v^)
アリウムを出荷しているお友達っていいですね。
貴重ですよ!ずっとお友達でいて下さいね=^_^=
サトウカエデの緑色もいいわ~。
先日、いつものHCではないHCに行ったらありました。
欲しかったんだけど、夫に「モミジはもういらない。」ときっぱり断られました(チッ!)
二男君のプレゼント、嬉しいじゃないですか~。
親父と呼ぶ二男君に逞しさを感じました。
ついでに言葉を添えた所には優しさを感じました。

・・・そこに突っ込んできたkayochaさんにまたしても吹き出して笑ってしまいましたよ。
Commented by satuki1414 at 2017-06-19 07:35
おはようございます
次男君のプレゼント何を貰っても嬉しいですね
気が利いて心配りができているのですね 頼もしいです

アリウム見事ぎっしり詰まったまる坊主 我が家はスカスカでした 
カエデの色もいいですね 前からなんだろうと気になっていたブルーの植物
ブルーサルビアだったんですね 背丈がありそうですね
場所も取りそうですね きれいで気になっていました
Commented by kayocha1218 at 2017-06-19 21:46
yumemadoさん、こんばんは!
アリウムいいでしょ?(^.^)
庭に本物のネギ坊主があることを想像すると可笑しいけどね…。
アルケミラモリスはガーデンソイルで買ったんですよ!
センスは皆無ですが、あちらこちらのまねっこしています(^_^;)
次男は結構楽しくやっているようです。
遠くに就職したことをちょっぴり申し訳なく感じているのかな?
優しい言葉のメッセージ、嬉しかったです♪
ついででもね(笑)
Commented by kayocha1218 at 2017-06-19 22:00
みいさん、こんばんは!
もちろん、ニゲラの種もアリウムの球根もさし上げますよ~(*^^)v
いつか我が庭へお越しください!!
みいさんが来られる時はばっちり草取りしておきますー(笑)

そうですか、サトウカエデは却下でしたか…。
「モミジじゃないし、みいガーデンは広いし…。」って長野の友達が言ってたって言っといて!(-_-メ)

「おかあさんもね!」ってみいさんもついで感かんじるでしょ?
でもね、何がいいかわたしのことを少しは思って贈ってくれたと思うとうれしい♪
って彼氏か?(笑)
Commented by kayocha1218 at 2017-06-19 22:11
さつきさん、こんばんは!
本当に父の日に思いがけずプレゼントもらいました(#^.^#)
同居していれば無かったかも…。
めったに連絡してきませんが、忘れられていなくて良かったです(笑)

ブルーサルビアは高さのある鉢に植えてあるので大きく見えますが、背丈は30cm位です。
もしかしたらもう少し大きくなるのかもしれませんが、今年初めて育てています(^.^)
さつきさんのお庭のバラもいよいよ最盛期ですね。
毎日更新が楽しみです(^^♪
Commented by mayumitokazu at 2017-06-20 00:25
アリウムkayochさんのお庭で、いいお仕事してますね。アリウムが似合うガーデンは、ガーデナー上級者ですね😃 アルケミラモリス我が家にも去年お迎えしましたが、kayoch さんちみたいにいいお仕事してません。次男さん優しい メッセージカードつきなんていいな ほっこりします
Commented by kayocha1218 at 2017-06-20 23:22
mayumiさん誉めすぎ(^-^;
こうして色々育ててみると、やっぱり「土」かなぁって思います。
宿根草が元気なのは、庭を改造したときに土を入れてもらったのが良かったのかも…。
次男は社会人として少し自覚が出てきたのかな?
何はともあれ元気でいてくれるのが一番ですね(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2017-06-18 13:20 | 夏の庭 | Comments(12)