今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボタニックガーデンで楽しい花クラブ


3月に高崎クリスマスローズガーデンに集まった時に、次のお約束をしていました(^.^)
「5月にバラを見に行きましょう!」ってね♪

そしてバラが一番綺麗な時期を選んで出かけたのは、群馬県太田市のアンディウィリアムスボタニックガーデン179.png
わたしは2回目ですがバラの季節は初めてだったので嬉しくてね~♪
今回はyumemadoさんみいさんと三人での花クラブでした。

事前に連絡を取り合った時にお二人から「ナルコユリを持って来て!」というお達しがあったので、大事に新幹線で運びましたよ(笑)


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22225400.jpg

ナルコユリを持って無事に高崎駅に到着するとみいさんが待っていてくれて、みいさんの車で一路太田へ。
みいさん、いつも助手席に乗せてくれて本当にありがとうね!

ボタニックガーデンの駐車場でyumemadoさんと合流しました(^^♪

yumemadoさんが前日にジョイフルに電話して「見頃です!」のお墨付きをいただいただけあって、満開のバラが待っていてくれました\(^o^)/
「いいカメラ持って来たよ!」に「ほんと?」とyumemadoさん。
スマホに決まってるでしょ!わたしのいいカメラは(笑)


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22165497.jpg

始まりましたよ、それぞれの隠し撮り(笑)
上手いんだよね、yumemadoさんもみいさんも。
わたしはこんなもんですよ。

さて、園内は


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22220154.jpg


アイスバーグ
以前お邪魔した時に案内してくれた方が一押しと言っていただけあって、たくさん咲いていました!


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22214631.jpg


広い園内でこのアイスバーグだけの風景もきれいですね~♡

しばらくは素敵なバラ風景を見て下さいね!
スマホ写真ですけれど


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22185169.jpg


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22191913.jpg


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22183799.jpg


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22181300.jpg


それぞれに好みがあって「わたしこのバラ好きだわ~♡」と名前を確認したり「これはみいさんが好きそう!」とかおしゃべりが止まりません。この日は参加できなかったブロ友さん達のお庭のバラの話もね(*^_^*)


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22174722.jpg


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22161902.jpg


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22154875.jpg

我が家と同じバラがあると咲き方が気になります。


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22160467.jpg


バーガンディアイスバーグ
やはりこの色がとても好きです♡


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22211733.jpg


ブルーフォーユー
我が家のもこの位たくさん花を咲かせてくれるといいんですけれどね。
素晴らしい咲きっぷりに目が釘付けでしたよ。


たくさん咲いているバラの中で気になったのは・・・


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22202318.jpg


ラ レイネ ヴィクトリア
小ぶりなつるバラでしたがと~っても可愛いかったです(*^_^*)

もうひとつは


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22163238.jpg


メニー ハッピー リターンズ
この優しいピンクに癒されます♡


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22195339.jpg


yumemadoさん
バラだから這いつくばることはありませんでしたけれど、やっぱり低い姿勢で(笑)



ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22222338.jpg

みいさんもいいカメラで気になるバラを写しまくる。
その気になったバラ、みいさんの広~いお庭にどんどん増やしていいんだよ!(笑)

ゆっくりバラを堪能した後は、お隣のジョイフルで本日の記念の品選び(^^♪
こんなに素晴らしいお庭を見た後に手ぶらじゃ帰れませんよね?


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_22152140.jpg

欲しいものは沢山あったけれど、わたしは新幹線なので残念ながら小さな記念品になりました。
でも、ずっと欲しかったものなのよ。
夫のカードを持参しましたけれど、カードで買うほどのものでもなかったしね(^.^)
みいさんとyumemadoさんはどこかに行ったと思ったら「いつのまにこんなものを」という感じで素敵な記念品をご購入(笑)
やっぱりみんなバラが、庭が好きなのね~♡

花をこよなく愛するブロ友さん達と花談義しながらバラを見て、欲しい物を選ぶのはとってもと~っても楽しかったわ~♪♪♪
いつも本当にありがとう。
今回はここだけで一日充分楽しませていただきました。
また近いうちが次があるかも・・・あるといいな!

おまけ
恒例になっているお土産交換(^^♪


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_18594286.jpg


なんとyumemadoさん手作りのスコーンもあるのよ\(^o^)/
夫に一つ分けてやるのはもったいないくらい美味しかった~169.png


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_18584919.jpg


タツナミソウはわたしからのリクエスト。紫と白もあって嬉しいわ~♪
右上はわたしの記念の品奥多摩コアジサイ これ探していたのよ(*^^)v
ブルーの小花はエゾルリソウ


ボタニックガーデンで楽しい花クラブ_c0320302_18590567.jpg


初めて見ましたがこのお花なんとも可愛いでしょう♡
大事に育てますからね!


Commented by pecorinoniwa at 2019-05-19 22:28
まーっっっ! なんて楽し気!
しかも素敵な所にお出掛けされたんですねーっ❤
知らないバラの名前もたくさん! 可愛い色合い⤴
ワタシはやっぱりブルーフォー・ユーが気になる!!!
みいさんと yumemadoさんとの楽しそうな様子が伝わってきましたヨ
お土産もとーっても美味しそうでした(*^▽^*)
Commented by satuki4141 at 2019-05-19 22:35
園芸好き同じ気持ちで交流できること喜びですね
願うだけではこんな時間作れなく お互い引き寄せるものがあるのでしょうね
大切なことですね
スマホでこんなに綺麗に撮れるんですね アイスバーグの画像特に気に入りました
お土産の次の画像 紫陽花が映っているのに側にスポンジケイキ?に見え???
そんなことあるわけないと見直して レンガ石なんですね(笑)
Commented by mayumitokazu at 2019-05-19 23:32
あ~あ 楽しそう
私もこの中の一員になりたかったわ~
バラみんな めちゃ かわいい
優しいピンク 私もこのセリフ好物なのよ~(笑)

この水色のお花 初めてみました。
きれいな色です。気になり和~

Commented by mamirin412 at 2019-05-20 02:48
いいなぁワタシも行きたかった(T_T)
次こそ絶対参加しますよ〜

バラ満開だったのですか?良かったですね!
記念に皆さまが買ったもの知りたいなぁ笑


Commented by nyan924 at 2019-05-20 07:51
かよちゃさん、おはようございます。^^
花友さん方との時間、これを至福と言わずして・・、ですね。^^
当地、バラを観る時期過ぎましたね、暑さでバラも人も萎々、
今期は、ついに観そびれてしまいました。
いいの、かよちゃさんとこで眼福させて頂くも~ん♪

奥多摩小紫陽花?山野草のような清楚な佇まい、惹かれます。^^
Commented by Hsrolayqq at 2019-05-20 17:57
こんにちわ
太田市でのオフ会楽しそうな感じですね。
薔薇が綺麗だろうな?
お土産の鳴子ユリ私の家にも少しありますよ。
Commented by kayocha1218 at 2019-05-20 20:27
ペコリさん、こんばんは!
楽しげでしょ?(^^♪
ホント、楽しいのよ~♪
一昨年の夏に夫と行った時も悪くはなかったけれど、その数十倍楽しかったよ(笑)
ブルーフォーユーは丁度爆咲き状態で目立っていましたよ!
気になるでしょ?
是非、今年お迎えください\(^o^)/
ニューサ同様ペコリさんとお揃いになるのはとっても嬉しいです♪
Commented by kayocha1218 at 2019-05-20 20:36
さつきさん、こんばんは!
そうなんです(*^_^*)
花が好きな仲間と花を見る時間を共有できるのは、とても楽しいです♪
わたしなぞ行動的なブロ友さん達に甘えさせてもらって、本当に感謝しています。
アイスバーグはこちらのガーデナーお勧めの育てやすく病気にもかかりにくいバラだそうで、一昨年そう教えてもらってからさっそく我が家にもお迎えしました。
つるアイスバーグのアーチも素敵でしたよ鳩
スポンジケーキに見えました?(笑)
タフステンストーンという天然石のブロックなんですよ。

Commented by kayocha1218 at 2019-05-20 20:41
まゆみさん、こんばんは!
あ~あ、楽しかったのになー(笑)
まゆみさんがいたらもっと面白かったに違いないと思いますよ(*^_^*)
まゆみさんを語る時、何度か「天然」というワードが出てきました(笑)
「優しいピンク」のバラ、今度は一緒に見に行きましょうね!

エゾルリソウ、わたしも初めて見てこの色と形に惚れました~♡
Commented by kayocha1218 at 2019-05-20 20:46
mamirinさん、こんばんは!
そう次は絶対参加するべし!!
バラはもちろんだけれどお庭全体が素敵な上に、記念の品が買いやすいのよ~(笑)
yumemadoさんとみいさんが何を記念にしたかはお楽しみにね♪
「やっぱり」って感じかもよ(笑)
Commented by kayocha1218 at 2019-05-20 20:50
聡さん、こんばんは!
まさにそう、至福の時間でした♡
こんな時間を共に過ごしてくれる花友さん達と、「楽しんで来い」と送りだしてくれる家族に感謝です(^.^)
そちらはもうバラの季節が終わっちゃったんですね。
我が家のバラはそれ程沢山はありませんが、咲けば喜んで記事にするでしょうからまた見て下さいね!
奥多摩コアジサイ、山野草コーナーで見つけました♪
目立たず地味にひっそりと・・・わたしのようです・・・(笑)

Commented by kayocha1218 at 2019-05-20 20:55
Hsrolayqqさん、こんばんは!
都合がつかないメンバーもいましたけれど、楽しいオフ会でした♪
みなさんバラが大好きな方たちで、たくさんのバラを育てていらっしゃるんです。
バラもですが、シャクヤクやジャーマンアイリスも綺麗でしたよ♡
ナルコユリは地味ですが、葉っぱがきれいで庭にあるといい植物ですよね(*^_^*)
Commented by yumemado at 2019-05-20 21:15
お天気も良しちょうどバラも見頃とあって言うことなしだったね♪
色とりどりの美しいバラに誘導されながら大好きな宿根草の数々・・。
終始、花談義となった至福の時間を感謝するばかりです(*^_^*)
さっき見て置いてあったオベリスクがない!と驚いた顔のkayochaさん~
そのお顔が今も可笑しくて思い出しています!(^^)!ちゃっかり私の突飛な行動も笑えるしね♪
みいさんのいつの間にか、あらー、選んでバラを持っている姿も笑える!!!
記念に選んだ山野草は好きな人にはたまらないね~さすがkayochaさんらしく納得ですよ♪

Commented by kayocha1218 at 2019-05-20 22:46
yumemadoさん、こんばんは!
おかげ様で最高に楽しい時間を過ごすことができました♪
いつも本当にありがとう(*^_^*)
記念の品選びも楽しすぎた♪
yumemadoさんたらホントさすがだよ。
どこかに行ったと思ったら、まさかあれを買っていたとはね~驚いた(@_@)笑
みいさんもどっか行ったと思ったら、ね~(笑)
長々しゃべったランチも楽しかったね♪
ここで欲しいと思っていた奥多摩コアジサイに出会えて、まさしく「記念の品」になりました。いただいた花達も嬉しくて、大事に抱えて帰りましたよ♡
Commented by miisya7 at 2019-05-23 00:05
楽しい時をありがとうございました~♪
マジ、楽しかったヽ(^o^)丿
私達100%の参加率だぜ~♪
ナルコユリが大事に新幹線で運ばれてくる様子がわかりました~♡
yumemadoさんが大事に?車につけて行くオベリスクにも笑えたね(^・^)
もう1個探しあてたオベリスク、買ってくればよかったな~と今になって思います。
ボタニックガーデンもジョイフル本田にも行けたのも花友さんのお陰ですよ~
群馬にいても知らないトコは知らないモン!
あちら東毛地域は未開です。
頂き物や記念の品は、無事に植え付けました。
これからの楽しみがまた増えた日でしたよ~
次はどこに行く?
これを楽しみに、お仕事ガンバリマス(^_-)-☆
Commented by kayocha1218 at 2019-05-23 20:19
みいさん、こんばんは!
そうだね、100%だ♪
新幹線使えば比較的近いからかな?
だってさ-ナルコユリちゃんと持って行かなきゃ廊下に立たされると思って…(^_^;)
前々日に丁寧にほじってきましたのよ!
yumemadoさんの記念品が無事に運ばれるようにわたし達も協力したよね(笑)
きっと今頃yumemadoガーデンでいい仕事しているはず(^^♪
みいさんは近くなんだからさーボタニックガーデンに行って刺激されてオベリスクでもバラ苗でも何でも買って来て頂戴ね♪
カートで山ほど買っている人いたじゃん!
ほ~んと楽しかった♪♪♪
さあて、次はどこ行く?
群馬だったら焼きまんじゅうね!!!

名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2019-05-19 21:14 | 山クラブ花クラブ | Comments(16)