もう本当にずーっと楽しみにしていました♪
これがあったから仕事も稲刈りもばあちゃんのお世話も頑張れました!(^^)!


ブログを始めた時に、まさかこんな日がやってくるとは夢にも思いませんでしたよ。
yumemadoさんとみいさんと山クラブ活動ができるなんて・・・。


c0320302_20482931.jpg

そう、先日住んでいる県が全く違う三人が集まって栂池自然園を歩いてきました\(^o^)/
わずかな勾配を歩くだけで息が切れ心臓がバクバクするわたしが、yumemadoさんやみいさんと一緒に最後まで歩けることができるかどうか本当に心配していたのですが、三人で集まれた喜びと紅葉の美しさと出がけに飲んだ栄養ドリンクのおかげで自然園を一周できました(*^^)v


c0320302_20492786.jpg

最初は平らな木道を余裕で歩きます。
初めて見る美しい景色に出てくる言葉は「きれいだ~♡」ばかり。


c0320302_20514237.jpg


お天気は今一つで、途中で曇り空から雨に変わり「行いが悪かったのは誰?」「わたし雨女だから」なんて話しながら歩きましたが、行いが良かったから大雨にならず最後まで一緒に歩くことができ「山クラブ」が実現したんですよ(^.^)



c0320302_20470024.jpg
木道が登山道に変わり少し歩きにくくなりましたが、みいさんもyumemadoさんも早朝から動き始めているのだから、自然園に一番近くて一番眠れたわたしがくたばる訳にはいきませんからね~。


c0320302_20524356.jpg
すれ違う人たちとあいさつを交わしながら山道を歩く。
これが山の礼儀なのですね。
わたしも大きい声で元気にあいさつしました (*^_^*)


頑張って歩きましたけれど、山道は中々先が見えない。
少々疲れて「まだ?まだ?まだ登るの?」と思い始めた頃・・・


c0320302_20461640.jpg


展望湿原に到着!
白馬大雪渓が見えた~\(^o^)/
いいお天気だったらもっと紅葉も山も綺麗に見えたとは思いますが、ちょっと雨が降っていても景色が霞んでいても、わたしは達成感でいっぱい♪感謝でいっぱいでしたよ♪



c0320302_20452892.jpg

三人で何を話したかというと、もちろん庭のことそしてブロ友さん達のこと(^.^)
みなさんくしゃみ出ませんでした?
それは寒さのせいだけではありませんよ(笑)


c0320302_20450005.jpg

これは「更紗ドウダン」でしたっけ?


c0320302_20442596.jpg

登山道の脇にはこんな可愛い赤い実もありました。



c0320302_20505554.jpg
こんな枯れた景色も素敵な栂池自然園
もくもくと下からわいてくる雲を見るのも面白かった!


c0320302_20440708.jpg

yumemadoさんに山の植物の名前や季節ごとの自然園の見どころを紹介してもらったり、栗入りのおこわを上手に作るしっかりもののみいさんが高所恐怖症でゴンドラリフトから下を見れなかったり(笑)
面白すぎて楽しすぎて次の「山クラブ」も絶対ありだな~と思いました(*^_^*)



c0320302_20345856.jpg

こんな素敵なお二人と出会わせてくれたブログに感謝!
こんなわたしと一緒に歩いてくださったお二人に感謝!
こんな「山クラブ」を立ちあげてくれたbutanekoさんに感謝感謝です(^^ゞ

わたしの写真はオンボロスマホ写真です。
きれいな紅葉も全然きれいに写っていないので、是非こちら ↓ で きれいな景色をお楽しみくださいね♪





みいさんの栂池自然園の投稿は、今しばらくお待ちくださいね(^^♪

みいさんUPされました~♪
もう笑っちゃう(*^_^*)

by kayocha1218 | 2017-10-04 21:50 | 出会い | Comments(14)

暑い日に素敵な出会い♪

この数日は涼しいはずの信州もメチャメチャ暑い日が続いています(^_^;)
草取りのやる気も失せるような日差しの中で、ワクワクしながらお待ちしていた素敵な人と出会いました♪



c0320302_20194647.jpg


わたしの最初のブロ友hendaさんです(#^.^#)
もちろんおしゃれな方がhendaさんですよ!
ご主人との旅の途中のhendaさんと木島平村の龍興寺さんでお会いしました♪
hendaさんは笑うとえくぼができる色白美人さん!
初めてお会いしたのに久しぶりに会った同級生(実際はわたしの方が1学年上 笑)のような気がしましたよ。

龍興寺は美味しい清水が湧き出ることで有名なお寺さんで、なおかつ↑の写真の竜のレリーフはhendaさんのご主人のhimaruさんも作成に加わっていらっしゃるとのことでした(^.^)
こんなところにご縁があったのね…。

10分程度お話して再会をお約束してお別れしましたが、hendaさんからこんな素敵なプレゼントをいただいたんです\(^o^)/


c0320302_20205056.jpg

一目でhendaさんの長女さんが作って下さったことがわかり、袋から出してみて


c0320302_20203086.jpg

花が好きなわたしのために作って下さったことがわかり大感激♡♡♡
hendaさん長女さん、本当にありがとう!!
しばらく眺めてから食べ・・・れないわ~(笑)
もったいなくって食べれない(>_<)


c0320302_20200577.jpg

コメントを通しての会話からこんな出会いができて幸せです♡
仕事をしていても家庭生活のなかでもいろんな出来事があって「疲れた」と感じることもたくさんあるけれど、ブロ友さん達との交流がわたしの元気にもなっています!(^^)!
あらためてみなさんこれからもよろしくお願いしますm(__)m

あしたも暑そうだけれどがんばろうっと(^^♪

hendaさんのブログはこちら





by kayocha1218 | 2017-08-05 22:15 | 出会い | Comments(12)