今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三連休終わり


 三連休最終日。
 ずっと楽しみにしていた三連休だったのに、もう終わってしまう。いつも、休みの最終日には「もっと何かやっておけば良かった・・・」と後悔するのがお決まり。
 土日は天気が悪いのを理由に家でゴロゴロしてしまったので、晴れた今日は友人とお出かけ。友人のお店でエステしてもらったあと、園芸店に立ち寄り、半額になっていたポインセチアを買おうかどうしようか散々迷ったあげく、以前すぐに枯らしてしまったことを思い出して、買うのをやめました。でも家に着いてから、「やっぱり買っておけばよかったな・・・半額だったし・・・。」と後悔している私です。

三連休終わり_c0320302_14524488.jpg
 夏に買った「シコンノボタン」がまだ咲いています。寒さに負けずに次から次へと花を咲かせてくれます。鉢植えなので夜は寒さにあてないように、家の中に入れてあげます。雪景色とはちょっと合ってない気もしますが、頑張っている姿が可愛いです。

三連休終わり_c0320302_14552822.jpg
 
 我が家には3匹の猫がいます。5年ほど前に子ども達がまとめて拾ってきた三兄妹で、貰い手を探しているうちに3匹とも家の子になっていました。
 こいつは長男の「うら」(勝手に長男だと決めています。)一番悪賢くて妹猫たちに意地悪なんだけど憎めない。悪人顔(悪猫顔?)で体重6.5kgのでかい猫です。
 本日は「うら」のご紹介でしたが、後の2匹のことも少しずつupしていきます。

 娘の手を借りずに投稿できそうです(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2013-12-23 21:04 | Comments(0)