今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい年に


明けましておめでとうございます。
日付が一日変わっただけなのに、空気が「新年」になるのはどうしてですかね?
一年がだんだん早く終わるように感じるのは、子どもの頃と比べると覚えることが少なくなってきて、同じような日々の繰り返しになるからだとどこかの先生が言っていました。
わたしのこの一年はいろいろなこと(主に園芸✿)に挑戦して、願わくば主人と旅行に行ったりして充実した一年にしたいです。
さて・・・
新しい年に_c0320302_12521112.jpg
おせちでございます。
派手さはありませんが、おいしく食べられるものがいっぱい入っている素敵なおせちです。
もちろん・・・わたしが作ったのではありません^_^; 主人の妹夫婦がやっているお寿司屋さんのおせちです。
毎年送ってくれるので、この時期にわたしはおせちを作ることなく楽をさせてもらっています。
妹夫婦に感謝です。
新しい年に_c0320302_12304836.jpg

一の重

新しい年に_c0320302_12314927.jpg

二の重

新しい年に_c0320302_12311757.jpg

三の重
一品一品しっかり手が掛けてあって、妹夫婦の年末の忙しさが感じられます。

新しい年に_c0320302_12301023.jpg
新年初投稿なので、少しは植物も・・・ということで、葉ボタンだけの寄せ植え。
以前パンジーやプリムラと一緒に植えたら葉ボタン以外は凍みてしまったので、外に出しっぱなしでも凍みないように今年は葉ボタンだけ。
寄せ方が下手なので寂しい感じです。もっとにぎやかな鉢にすればよかった・・・
新しい年に_c0320302_12295490.jpg
庭を眺めていてびっくり!!
予報に反して雪が少なく気温も高めなせいか雪の間から水仙が芽を出していました。
えーっ!!早すぎるんじゃないの?
天気予報は今日から明日にかけて雪マーク。大丈夫かな・・・


名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-01-01 13:17 | その他 | Comments(0)