今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月5日庭仕事


天気予報はちょっと外れ。風が強くて寒い一日でしたが、やりたかった庭の仕事ができました。
4月5日庭仕事_c0320302_14341634.jpg
まず、先日友人からいただいた寄せ鉢を寄せ植えにしました。
4月5日庭仕事_c0320302_14335436.jpg
昨日京成バラ園から届いた「ミミエデン」の大苗を、大きな鉢に植え替えました。枝ぶりは今一つですが、新芽は元気!!
ミミエデンはうどんこ病に罹りやすいと聞いているので、すぐに消毒もしました。

あとは、ビオラの寄せ植えを分解して地植えにしたり、これからますます元気が出てきそうな雑草退治。
久しぶりに庭仕事ができて楽しかったー(^^♪
4月5日庭仕事_c0320302_14345676.jpg
名前を忘れてしまった青い花。なんだったけな・・・この頃新しい花の名前や、おしゃれなケーキの名前が全然覚えられなくなってしまって・・・(^_^;)
4月5日庭仕事_c0320302_14360582.jpg
これは昔っから庭にあるえーっと・・・忘れました。
4月5日庭仕事_c0320302_14354011.jpg
やっと咲いたクリスマスローズ。あまりにも下向きでうまく写せませんでした。

遅い春がやっとやってきた我が家。
でも今朝はこんな風景だったんです。午前10時には雪は融けてしまいましたけどね。

4月5日庭仕事_c0320302_14352160.jpg
明日の天気も午後は雪マーク。明日は明日でやりたいことがあるのですが・・・

Commented by henda-hon at 2014-04-06 21:44
私も今日は庭いじりを・・・と思っていたのですが、若夫婦がご近所さん集めてBBQするという事で遠慮しました(>_<)

愛知も今日は寒かったです。
そちらは、雪ですか(@_@)
雑草も生えますが、早く暖かくなると良いですね!
Commented by kayocha1218 at 2014-04-06 23:17
ほんとに冬に逆戻りしたみたいな一日でした。今日はダウンを着ている方もいました。
BBQいいですね!愛知のBBQシーズンはもうスタートしているのですね。我が家でBBQができるのはGWからです。今日も雪が降り、屋根は白くなっています(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-04-05 19:01 | Comments(2)