今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン日和


今日も雪がちらつく寒い一日でした。
さすがに庭仕事をする元気もなかったので、午前中は家の中のことをして、午後はビックハットの「エクステリア・リフォームフェア」に行ってきました。

家を出る前にテレビで味噌ラーメンを見たのに影響されて、お昼は「麺匠佐蔵」で味噌ラーメンを食べました。
ラーメン日和_c0320302_19534580.jpg
私は「まるたい農場のきのこ味噌らうめん」
バターはわかるけどレモンが乗っていてちょっとびっくり!でもレモンの風味がこってりとしたスープに意外と合っていました。
ラーメン日和_c0320302_19532610.jpg
娘は「王様ラーメン」
最近いろんなお店にこの「王様ラーメン」があるんです。なぜ「王様」なのかはよくわかりません。

寒かったので熱々ラーメンが美味しかった!!

「エクステリア・リフォームフェア」は各社工夫が凝らしてあって、参考になるような素敵な寄せ植えも沢山飾ってありました。
ラーメン日和_c0320302_19555858.jpg
中でも気になったのがこの鉢。先っぽに黄色い花が咲くこの植物はなんという名前なのかとても気になっています。
ラーメン日和_c0320302_19530199.jpg
小物を売っているブースがあったので、多肉を一鉢買ってきました。ちょっと「すべりひゆ」に似ています。
以前買った多肉は水のやりすぎでダメにしてしまったので、これは失敗しないように育てなくては・・・・





Commented by henda-hon at 2014-04-07 07:38
寒い日は、温まりますね!
主人は、ラーメンが大好きで、三食ラーメンでも良いとか…
黄色の花、何と言う花でしょうか…私も、気になります。わかったら教えて下さいますね、!
今日は月曜日、また一週間頑張りましょう(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-04-06 23:07 | 食べ物 | Comments(1)