今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春爛漫


今日は上着がいらない陽気で、庭いじりに洗濯に気合が入りました。
春爛漫_c0320302_20432231.jpg
ピントが合っていませんが、「これぞすみれ!」という感じでおとなしく咲いています。気をつけていないと踏んでしまいそうです。
春爛漫_c0320302_20422655.jpg
春爛漫_c0320302_20444538.jpg
定番ですが、わたしはチューリップが大好き♪
今は色や形がおしゃれなチューリップがいっぱい出回っていますが、わたしは普通の形のチューリップがいいなあ~。
春爛漫_c0320302_20415770.jpg
ワイルドベリーも可愛い花をつけました。
春爛漫_c0320302_20412585.jpg
梅の老木。たいして手入れもしていないので花も少ししか咲かないのですが・・・切るに切れない。
春爛漫_c0320302_20435062.jpg
おまけの「きん」 娘に抱かれるのはお久しぶり(=^・^=)


Commented by henda-hon at 2014-04-27 16:18
実家にも「すみれ」があっちこっちに咲いてました。
よく見ないと、ホント・・・踏んじゃいそうでした。
「実のなる木が屋敷にあると良い」と聞いたことがあります。
季節の花と実が楽しめるから、切らないでおきましょうよ!
梅の木1本あれば、梅干し何キロ漬けられるかなぁ~(笑)
Commented by kayocha1218 at 2014-04-27 16:29
梅の実も気まぐれについたりつかなかったりです^_^;
北信州の春は、梅に桜に桃に杏とすべてが一斉に咲きます。長い冬を耐えた後のご褒美ですかね。
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-04-26 21:10 | Comments(2)