今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春爛漫2


この土日はお天気最高で、今日も午前中は花を植えたり草取りしたり庭仕事が楽しくできました(^^♪
午後は月に一度のお楽しみの整体。なんせ肩こりがひどいのとたまに腰や首まで痛くなるので、メンテナンスが欠かせません。
春爛漫2_c0320302_10360701.jpg
春爛漫2_c0320302_10363362.jpg
春爛漫2_c0320302_10353957.jpg
我が家の周りはたんぽぽが花盛り✿
これ以上草丈が伸びてくると、自動刈り払い機で根元から刈り取られてしまいます。まだ今のうちは草も可愛いもんですが、そのうち蛇が怖くて歩けないほど「草ぼーぼー」になりますから。
春爛漫2_c0320302_10415684.jpg
春爛漫2_c0320302_10365044.jpg
今日はこの2種類の花を植えました。またいつものように計画性もなく買ってきて、「さて、どこに植えようか・・・」と迷った末に、つるバラ「サマーワイン」の下に植えました。
春爛漫2_c0320302_10375331.jpg
名前もちゃんと写真におさめておいたので大丈夫! 忘れてしまったらスマホのギャラリーを開いて確認しますから^_^;
春爛漫2_c0320302_10373500.jpg
この陽気に、「かねちょろ」(ここらへんではトカゲのことをみんなこう言います。)も日向ぼっこしていました。
春爛漫2_c0320302_13574198.jpg
おまけの「うら」。胴長ですねー。何をするつもりなんでしょうか・・・


Commented by henda-hon at 2014-04-27 17:07
私も、肩こりがひどくて、マッサージチェアーを買ってしまいました(-_-;)
今は、漢方薬を飲んで少しは良くなって来ました。
桜に梅、杏の花が一度に咲いたら良いですね("⌒∇⌒")
でも…蛇。
考えただけで、鳥肌立っちゃうくらいキライです。
Commented by kayocha1218 at 2014-04-28 20:29
蛇は私も大嫌いです。道路に落ちている細くて長い物はみんな蛇に見えます。
とはいえ田舎に住んでいるので、いくら避けていても年に何度かは目撃してしまうのですが、蛇のいた場所には絶対に行けません。
去年はまむしが出て、じいちゃんと主人とでつかまえました。そんなところです・・・我が家は。
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-04-27 16:53 | Comments(2)