今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家の庭


正月以来の実家に行ってきました。
母親の介護を姉夫婦と叔母に任せきりにしているのに、いつも温かく迎えてくれて感謝です。
わたしが行った時くらいは、姉にも叔母にもゆっくり休んでもらいたいので、昨夜は母の隣で寝ました。
「おまえさん、幾つになったんな?」と聞くので、「幾つに見える?」と逆にきいてみたら、「30にはなっておらんで、28位かな・・・」
わたしは母が58歳の時に生まれたようです^_^;
一見しっかりしているようですが、自分でも「最近認知症になりました。」と言っている母。毎朝が大晦日だったり、できなくなった料理をやりたがったり、姉たちを困らせることもしばしばあるようです。
あんまり困らせないように、でもいつまでも元気でいてください。
実家の庭_c0320302_09040710.jpg
実家の狭い庭には亡くなった祖父や父が大切にしてきた植木や山野草がたくさんあります。
実家の庭_c0320302_14132730.jpg
実家の庭_c0320302_09030763.jpg
実家の庭_c0320302_14124328.jpg
実家の庭_c0320302_09053984.jpg
実家の庭_c0320302_09013828.jpg
庭をながめていたら、植木に水やりをしていた祖父の姿や、孫をおぶって夕涼みしていた父のことなどを思い出しました。


Commented by henda-hon at 2014-05-18 22:19
私は市内にいながら、正月から母の日まで会いに行かなかったです。
チョット、反省(-_-;)
Commented by kayocha1218 at 2014-05-21 17:57
日々忙しい毎日を過ごしていると、いつの間にか季節が変わっていた・・・なんてこともありますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-05-18 21:35 | おでかけ | Comments(2)