今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同じような画ですが…


本日は一日庭の手入れを・・・と思っていましたが、風が強く、午後3時過ぎにやっと重い腰を上げてバラの花がら摘みと、芝の草取りをしました。
草取りに勢いがついてきたころ雨が降り出し、2時間で退散 (>_<)

バラはまだ5種類しか植えてないので、毎回同じような画になるのですが、それでも微妙に違う様子を残しておきたくて…
同じような画ですが…_c0320302_17372339.jpg
サンライトロマンティカ。
同じような画ですが…_c0320302_17373986.jpg
これもサンライトロマンティカ。咲き進むとこうなります。
同じような画ですが…_c0320302_13005993.jpg
樹が小さいので、アップルミントとルピナスに隠れて目立ちません。
周りを少し整理してやらないと・・・
同じような画ですが…_c0320302_17365286.jpg
ローゼンドルフ・シュパリースホップは、このくらいの咲き加減が一番好き♡
咲き始めの、ふちが少し濃い状態がたまりません(^^♪
同じような画ですが…_c0320302_17360864.jpg
これも咲き進むと右上のように全体に薄いピンクになります。
同じような画ですが…_c0320302_17320435.jpg
ミックスのペチュニア。
とうとう切り戻ししないままだったのですが、今花盛りです056.gif
同じような画ですが…_c0320302_17352735.jpg
おまけのにゃんこ(=^・^=)
微妙な距離感でにらみあっているんですよ。

Commented by henda-hon at 2014-06-07 22:00
バラも段々と表情が変わって行くんですね(@_@)
う~ん。
やっぱりバラが欲しくなってきた。
明日、お天気が回復すれば、近くのバラ園をのぞこうと思っています。
私には、ネコちゃん達が仲良くお話している様に見えますよ!
Commented by kayocha1218 at 2014-06-08 18:50
近くにバラ園があるなんていいですね。
家から車で30分位の所にも「一本木公園」という所があって、そこバラも素晴らしいですよ✿
明日、仕事でそこに行く予定があるので楽しみー♪
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-06-07 18:05 | バラ | Comments(2)