今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も雨ですから


天気予報は外れることなく、今日も雨(T_T)
外に出られないので、採れすぎたトマトでドライトマトを作ろうと思いましたが、天気が悪いので干せない。
ならばオーブンを使って作ってみようとトマトを切って準備したのに、オーブンレンジが故障してしまって使えない。
最近調子が悪いな・・・と思っていましたが、何とか使えていたんですよ。
でも、もう限界かも025.gif

こんなことも・・・
金曜の夜、台所の水道から水がもれるようになってしまい、大騒ぎで片づけてメーカーに修理の依頼をしたら「早くて18日の午後です。修理代はおよそ○万円です。」との事(+o+)

ということで、仕事も含めついていないことが多かったんですけど、今週はいいことあるかな・・・

今日も雨ですから_c0320302_10321803.jpg
昨日、アマゾンで購入した長靴が届きました。
雨の日に初おろしするのももったいないので、天気の良い日におろします(^^♪ 
長靴ですけど・・・


今日も雨ですから_c0320302_10315258.jpg
1か月ほど前に行った喫茶店で分けていただいたセダム。
パラパラと土に乗っけておいただけですが、どうやら根付いたようです♪

今日も雨ですから_c0320302_10333640.jpg
最近のうらは、わたしの座椅子「腹筋くん」がお気に入り。
「うら、どきなさい!これから腹筋するんだから!」(=^・^=)











Commented by henda-hon at 2014-08-17 21:54
生活機器って、壊れだすと連鎖的に次から次に壊れますよね!

セダムも、多肉植物ですかねぇ…?
そんなに簡単に、根付いてしまうんですかぁ(@_@)
私は、気が短いのか…
毎日「どうなったかなぁ~」って触りまくってしまうから、どんな植物もなかなか根付いてくれません(>_<)
この間の多肉も、差してみているんですが、いまだにひとつも根付かないんてす(涙)
Commented by kayocha1218 at 2014-08-18 07:43
20年物の冷蔵庫もそうですけど、「少しずつ更新すればいい。」と思いながらも、買い換えの話になると、「まだ使えるしな・・・」となるんですよね。

セダムもミセバヤもそうですけど、根付くのに1か月はかかりましたね。
hendaさんの多肉ちゃんもきっともう少しですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-08-17 11:25 | Comments(2)