今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイーツバイキングと秋のバラ


この土日は家のこともしないで、お出かけを楽しんでしまいました(>_<)
本日は小布施六斎市に合わせてやっていた、おぶせフローラルガーデンのスイーツバイキング(なんていい響き♪)に行ってきました。
スイーツバイキングと秋のバラ_c0320302_17163377.jpg
ガーデンの温室に作られた会場での食べ放題とソフトドリンクの飲み放題!
スイーツバイキングと秋のバラ_c0320302_17175182.jpg
スイーツバイキングと秋のバラ_c0320302_17173196.jpg
小さくカットされたケーキや和菓子、シャインマスカットなどのフルーツ。
甘いものばかりでは…という配慮でしょうか、1年間熟成されたという生ハムをその場でカットしてサービスしてくれました。
朝飯は控えめにして、お昼の時間に合わせて行きましたが、50を過ぎたおばさんの胃袋はこの位が限界で、焼きたてのパンやドーナツはお腹に入りませんでした。

次に向かったのは、中野の秋のバラ祭り!
あふれんばかりに咲く春のバラも素晴らしいですが、秋のバラは花数は少なくても色鮮やかで美しい(*^_^*)
何より秋は無料ですし…
スイーツバイキングと秋のバラ_c0320302_17212459.jpg
スイーツバイキングと秋のバラ_c0320302_17224480.jpg
こんなに綺麗なのにお客さんは少なく、秋の方がゆっくりバラの色や香りを楽しめます。
スイーツバイキングと秋のバラ_c0320302_17191846.jpg
スイーツバイキングと秋のバラ_c0320302_17244185.jpg
スイーツバイキングと秋のバラ_c0320302_17251127.jpg
ピンク色でもそれぞれに個性があって、葉の色や照りも全然違います。
スイーツバイキングと秋のバラ_c0320302_17240972.jpg
スイーツバイキングと秋のバラ_c0320302_17195267.jpg
スイーツバイキングと秋のバラ_c0320302_17202335.jpg
この次に我が家にお迎えするとしたら、こんなオレンジかアプリコット系のバラがいいな…

一人で楽しんできた罪悪感もあって、家に帰ってからちょっとだけ畑仕事しました(^^ゞ
Commented by henda-hon at 2014-10-19 21:20
わぁ~、スイーツバイキング❤
食べ放題って、頑張っても意外と入らないもんですよね!
朝ご飯も抜いて行かなくては・・・(笑)

毎日、妻・母・嫁そしてお仕事も頑張っているkayochaさん。
スイーツとバラ、一人で楽しんできた罪悪感は無用ですよ!
時には、息抜きしなきゃね(^_-)-☆
Commented by kayocha1218 at 2014-10-19 22:58
実は言い訳しながら息抜きばかりしてるんですよ(^^ゞ
でも「頑張っている。」と言ってくださると、うれしい~!

1時間の食べ放題、時間が足りないんじゃないかと思っていましたが、なんの時間を残してのギブアップでした(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-10-19 18:01 | バラ | Comments(2)