今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買いもの!


昨夜は長野県の北部で大地震がありました。
わたしの家は何も被害はありませんでしたが、バイト帰りの娘は非常停止した電車に三時間閉じ込められるという経験をしました。
娘とはすぐに連絡が取れましたが、しばらく電話がつながらなかったので実家の姉たちは心配したようです。
自然の力で起こることは防ぎようがありませんが、いざというときの心構えと、非常持ち出し袋の点検はしっかりしておいたほうがいいですね!

さて、今日は娘と一緒に、改装された長野駅ビルへお買い物に行きました。
駅ビルには長野県初の東急ハンズができてうれしい!
欲しい物もいっぱいありましたが、レジの列に並ぶ勇気がなくて「また今度ゆっくり・・・」ということにしました。


長野県のゆるキャラ「あるくま」もいましたよ035.gif

お買いもの!_c0320302_22220138.jpg
ちょっとボディーガードのおじさんが邪魔になっちゃってますけど・・・
この「あるくま」結構人気があって、おっかけもいるらしいです。

お買い物の途中で「晴れ時々曇り」でワッフルをいただきました。

お買いもの!_c0320302_17535182.jpg
無性に「あんこ」が食べたかったので、「小倉抹茶アイス」。


本日は夫の誕生日ですが、夜は地区の集まりでいないと言うので、プレゼントだけ買って帰りました。
寂しい様な、簡単で良かったような・・・

おまけは昨日と同じ「バラ」

お買いもの!_c0320302_17545772.jpg
ますますキレイです☆彡

Commented by henda-hon at 2014-11-23 23:27
昨夜の地震、長野北部はすごい揺れだったんですね(@_@)
こちらは、私以外就寝中で、誰も気付かなかった位の微弱な揺れでした。
家は大丈夫との事で、安心しましたが、娘さんは大変でしたね!

そして、次の日には長野にお買い物なんて、さすが若い人はタフですわ。
東急ハンズは、面白い物が沢山あって、見ているたけで楽しめますね!
いざ、欲しい物を探すと、見つからないんですが…

御主人のお誕生日、今日なんですね!
おめでとうございます\(^o^)/
ひまるさんと一日違いで、ビックリです。
もしかして、同じ年とか…?!
Commented by kayocha1218 at 2014-11-23 23:42
わたしも、hendaさんの投稿を見てびっくりしました!

夫は53歳になりましたよ!
先ほど酔っぱらって帰ってきて、渡したプレゼントの中身も見ず寝てしまいました (-_-メ)

いいんです。いいんです。
わたしの誕生日には、がっつりいただきますから…(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2014-11-23 22:36 | おでかけ | Comments(2)