今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北信濃の春


北信濃にもやっと桜の季節がやってきましたよ!

午前中に集中して庭仕事を行い、午後千曲川沿いの桜を見に行きました。
黄砂の影響でかすんでいましたが、桜は満開です \(^o^)/

北信濃の春_c0320302_19405896.jpg
北信濃の春_c0320302_19413307.jpg
あ~青空ならもっときれいなのにな…。

北信濃の春_c0320302_19420230.jpg
北信濃の春_c0320302_19424762.jpg
河川敷の畑では梨の花も咲いていて、花粉付けの作業が行われていました。

ドライブのついでに浜津ヶ池の桜も見に行ってみました。

北信濃の春_c0320302_20534756.jpg

北信濃の春_c0320302_19435137.jpg
遠くに北信五岳も霞んで見えました。

北信濃の春_c0320302_19451395.jpg
斑尾山

北信濃の春_c0320302_19460120.jpg
一番右端が妙高、真ん中が黒姫、その左隣が戸隠で、木に隠れているのが飯縄山・・・だそうです。

北信濃の春_c0320302_19461680.jpg
近くでお花見済ませた感はあって、時間があれば違った桜の名所にも行ってみたいけれど、休日は他にもやらねばならぬことがいっぱい(>_<)
明日は畑の準備をしましょうかね…。


Commented by satuki1414 at 2015-04-18 21:16
こんばんは~
桜こぼれるように咲き始めて ステキな景色ですね
花もできて畑 野菜もできるんですね
うらやましいです 体も良く回りますね
色とりどりの景色に変わっていき 賑やかで元気がでますね
Commented by kayocha1218 at 2015-04-18 21:26
さつきさん こんばんは!
去年あたりから畑も私達夫婦の仕事になってきました。
慣れない畑仕事ですが、おいしい野菜が採れるとうれしくなります。
やりたいこと、やらなくてはならないことがいっぱいで、休みがもっと欲しいわ~!
Commented by henda-hon at 2015-04-18 21:49
お花見、満喫してますね!
私、今年は通勤途中でしか、お花見していなかったわ(^^ゞ

終日仕事をしていると、土日は忙しいですよね!
普段出来ないお洗濯に、買い物に…
あれだけ春休みがあっても、私も、まだお休み欲しいてす。
Commented by yumemado at 2015-04-18 22:43
kayochaさん、こんばんは!(^^)!
北信濃の桜も満開になったのですね~本当にキレイです☆☆☆
そして北信五岳の山々もくっきり見えていますね~
この時季は天気が良くても春霞で見えない時もありますね。
右から左に「ま・み・く・と・い」の北信五岳が並んで見えて
羨ましいなぁ~私もこの場所に立ってみたいです(*^_^*)


Commented by kayocha1218 at 2015-04-19 07:00
hendaさん! おはようございます(*^_^*)
忙しくしていると、季節の変化にも気が付かないうちに歳を取っていくような気がしていました。子どもが成長してある程度時間ができて、庭や畑の仕事をするようになってやっと、季節の変化や自然の美しさに目が行くようになりました。
本当にもっとお休みが欲しいですよね!
Commented by kayocha1218 at 2015-04-19 07:07
yumemadoさん おはようございます(^^♪
yumemadoさんは山登りもされるんですよね?
わたしは体力的に登山はできないと思っているのと、中学登山で西駒に登った時に、軽い高山病になったのがトラウマになっていて、山は見るだけー(^^ゞ
「ま・み・く・と・い」
わたしは覚えられなくて、その度に夫に「あの山なんだけ?」と聞いてます。
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2015-04-18 20:54 | 風景 | Comments(6)