今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の大改造6日目


午前中ずっと降っていた雨も午後には上がり、作業が始まりました!


庭の大改造6日目_c0320302_20265707.jpg

ウッドデッキの足元に枕木の階段がつきました。
コンクリートの土台が隠れて上り下りが楽になりました(^^♪

庭の大改造6日目_c0320302_20260912.jpg

花壇にはタフステンストーンでエッジを作ります。(まだ途中!)

庭の大改造6日目_c0320302_20241702.jpg

玄関脇のこちらにも…。
こちらはシェードガーデン。さて何を植えようかな・・・???(こちらもまだ途中!)

庭の大改造6日目_c0320302_20251923.jpg

「タフステンストーン」は、イタリア産の天然石だそうです。
堆積岩らしく、「時々貝の化石らしいものが出てきますよ!」と言っていました。
カルメ焼きのような、軽石のような感じですが、自然の風合いがいい感じ♪
で、今日はここまで。
完成までにはまだもう少し時間がかかりそうです。


庭の大改造6日目_c0320302_20224756.jpg

ここにきて野菜がたくさん採れるようになりました \(^o^)/

庭の大改造6日目_c0320302_20233243.jpg

グリーンカーテンの風船かずらも風船になりました!
小さな白い花も、風船もとっても可愛いわ~♡

庭の大改造6日目_c0320302_20220277.jpg

裏庭のギボウシもいつのまにか咲いていました!
優しい色です (*^_^*)

Commented by henda-hon at 2015-07-18 21:29
ウッドデッキからすぐお庭に出られて、快適なガーデンライフができそうですね(^_-)

夏野菜、美味しそうだわ~。
ても、台風の影響で、苗は大丈夫でしたか?
Commented by mamirin412 at 2015-07-18 21:31
タフステンストーン!
初めて知りました〜。
自然な感じが素敵ですね♡
ウッドデッキの枕木の階段も雰囲気いいですね♪
どんなお庭になるのかな?
楽しみ楽しみ‥(#^.^#)
Commented by kayocha1218 at 2015-07-18 22:05
hendaさん、こんばんは!
こちらは台風の影響はほとんどありませんでした。
この夏野菜、時期をずらして採れればいいのにと、毎年思います。おすそ分けしたくても、ご近所さんはみなさん同じ様に野菜を作っていますからね(笑)
hendaさんがご近所さんならいいのに~!!
Commented by kayocha1218 at 2015-07-18 22:17
mamirinさん、こんばんは!
この雰囲気に合うような庭が作れるかどうか、庭屋さんが作ってくれた雰囲気を壊すようなことにならないようにしなくてはね~(>_<)
今は楽しみ100%ですけどね (^^♪
Commented by mi-san715 at 2015-07-18 23:18
こんばんは☆
順調に進んでいますね。kayochaさんのみならず、ブログで結ばれているみなさんもワクワクしています♪♪
休みになるたび、アップが楽しみです!
お野菜の写真、同じくです。
今週は、子供達に送ったのですが、末っ子は月曜日の発送から、受け取りは金曜日で(><)、もう鮮度もなにもなかったと思います。
忙しかったみたいですが、受け取るまで、もうっ!って一人イライラしてました。
Commented by satuki1414 at 2015-07-19 06:44
おはようございます
こちらは雨です 
ウッドデッキ憧れです 家の中かなの眺め広く見え
花壇もおしゃれなカーブ 成長していく庭楽しみですね
頭の中はお花でいっぱいになっていますね!
Commented by kayocha1218 at 2015-07-19 11:30
mi-sanさん、こんにちは!
こちらもよく晴れていますが、暑いです(^_^;)
草取りに手を出してみたものの、暑さにくじけて家に入ったところです。猫もぐったり。
我が家の息子達には、米やじゃがいもは送りますが、夏野菜は送った事がありません。新鮮な野菜を食べさせてやりたいとは思うんですけどね…。
Commented by kayocha1218 at 2015-07-19 11:37
さつきさん、こんにちは!
そちらは雨なんですね、台風がまだ影響しているんですね。
家の中からの眺めは良くなりましたよ(^_-)-☆
朝、ウッドデッキに出て歯磨きしたりして。
花壇にはなるべく手がかからないものを植えたいと思っていますが、何がいいやら…。
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2015-07-18 21:09 | 庭の改造 | Comments(8)