久しぶりに出かける♪

よっぽど庭仕事がしたいからなのか、雪にうんざりしているからなのか、昨夜はこんな夢を見ました…。

朝目覚めて外に出たら雪が全部消えていたんです♪
嬉しくて嬉しくて、「やっと庭仕事ができる♪」と喜んで周囲をよく見渡すと、周りの景色は紅葉しているんです。
「紅葉の最中に大雪が降ったから紅葉がそのまま残ったんだ!!」

と思ったところで目が覚めました(^_^;)

雪が解けているはずもなく今日は天気も悪し。
雪片づけにも飽き飽きしていたので、今日は久しぶりに娘とお出かけしました♪

「雑貨屋でも見に行こうか。」と娘を誘ったところ、娘が連れて行ってくれたのは須坂の「エイトデイズ」さん。


c0320302_16535997.jpg

須坂は蔵の町ですからね、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりお買い物しました(*^_^*)
ここにずっと欲しいと思っていたものがあったんですよ♪
それはアフリカ布の「カンガ」
何枚か積み重ねてある布の中から迷うことなく選んだのはこちら 


c0320302_16593215.jpg

夏になったらガーデンテーブルに広げるのであります(^.^)
このカンガ、書かれている言葉に意味があって、USINISAGIE PIRI PIRI KAWA WANJA WA MACHO「私が求めるものを与えなさい。私にうそをついてはいけない。」だそうです。ちょっとよくわからない(*_*)


c0320302_16513745.jpg

お店のある通りはこんな感じで、丸型ポストもありました。


須坂で食事して、その後はもう一軒長野の雑貨屋に連れて行ってもらいました。
ここでお姉さんに勧められたのがこちら


c0320302_17310182.jpg

酵母飲料「コーボン」です。
「体調もお肌の調子も良くなりますよ(*^_^*)」と最近お疲れ気味のわたしの心を揺さぶる言葉と試飲にやられました(^_^;)
とりあえず明日の朝から飲んでみます。

えごま油とヨーグルトとコーヒー + コーボン 
毎朝飲むものがいっぱいです (~_~;)


おまけ


c0320302_16523243.jpg

屋根に掛けたはしごを登ったり降りたり (=^・^=)

Commented by henda-hon at 2017-02-05 19:55
娘さんとお出かけ、いいですね!
私も雑貨屋さんは大好きです。

最近、酵母飲料が流行っていますが、コーボンのお味どんなんですか…?
Commented by mamirin412 at 2017-02-05 21:15
娘さんとお買い物いいなー♡
須坂の雑貨屋さん素敵ですね♪行ってみたいです。
須坂には雪がないように見えますが、kayochaさんのおうちにはまだまだ雪がありますね〜。
早く春にならないですかね〜、いいかげん冬にも飽きてきましたよねσ(^_^;)
Commented by satuki1414 at 2017-02-05 22:09
こんばんは
蔵の街いい雰囲気ですね
娘さんとお買い物 あったか~い感じします いいですね
体にいい物に惹かれますね 効果を知りたくなります
積雪はあまり多くないですが 春はまだまだ遠いです
Commented by mi-san715 at 2017-02-05 22:16
2年前に行った時は、豪商の館に寄って来ました。
蔵の街なんですねよ。
それとお雛様が有名(私の中では)
お雛様は見なかったの~?
素敵なカンガ。春になったら、楽しいティータイムができそうね!
えっ!呼んでくれるの~?
サンキュー(^^♪
うらちゃん、上手に階段下り。
ママがお出かけしているうちに屋根の雪を下しをしてたんでしょうか?
Commented by yumemado at 2017-02-05 22:58
須坂の街並み風情がありますね♪
以前、高山村に行った時に通り過ぎただけだったけど
そうそう、蔵の街だったのですね!
雑貨屋さんの雰囲気もステキじゃないですか!(^^)!
須坂に行ったらガーデンソイルさん、エイトデイズさんチェックしますね(笑)
kayochaさん、待ち遠しい春はもうすぐやって来ます(*^_^*)
大好きな庭仕事・・・雪が解けたらもっともっと忙しくなりますね♪
Commented by mayumitokazu at 2017-02-05 23:43
kayochaさん
こんばんは
長野は広いからか、いろいろな名所がありますよね。
須坂市は行ったことが、ありません。
素敵な町ですよね。そして雪は少ないんですね。

雑貨屋さんで楽しいしいお買いもの
雑貨屋さんめぐりは、本当に飽きないものね

うらちゃん 少し恐る恐るに見えるけど
やんちゃですねぇ
にゃんこは、こたつで丸くなるじゃないんですね
Commented by kayocha1218 at 2017-02-06 20:20
hendaさん、こんばんは!
雑貨屋は女子とですよね♪
あーでもないこーでもないと品定めしながらのお買い物は楽しいね~(^.^)

酵母飲料が流行っているとは知りませんでした。
今朝お湯で薄めて飲んでみましたが、蜂蜜のような甘酒のようなお味で美味しいですよ!
ザクロ味やゆず生姜味などもあって味だけなら続けられそうですが、お値段も結構よろしかった(^_^;)
効果を感じられたらリピートかな?
Commented by kayocha1218 at 2017-02-06 20:29
mamirinさん、こんばんは!
mamirinさんも娘さん達が帰省された時にはお出かけしてるじゃないですか~(^.^)
須坂は雪が少なかったです。
我が家から車で30分程度離れているだけなのに、えらい違います(T_T)
こちらはなんと今も雪が降っています。
まったくどうなってんじゃ~(>_<)
Commented by kayocha1218 at 2017-02-06 20:36
satukiさん、こんばんは!
わたしもめったに行かない街ですが、娘のおかげで楽しめました(*^_^*)
最近「体にいいもの」に弱くて、いろんなものに手を付けては止めるを繰り返しています。
コーボンの効果が実感出来たらお知らせしますね!
お味は甘くて美味しくて飲みやすいですよ。
こちらはまだまだ雪解けは進まず、少し解けてはまた積るといった感じです。
もう立春も過ぎましたから、いい加減雪は終わりにしてもらいたいです。
本当に春が待ち遠しいですね♡
Commented by kayocha1218 at 2017-02-06 20:46
みいさん、こんばんは!
近くにあっても須坂方面はガーデンソイル以外ほとんど行ったことがなかったんです。
従って豪商の館も行ったことなし(^_^;)
お雛様も見なかった~。
行ってみなくちゃいけませんね。
本当に雪片づけは猫の手も借りたいくらいですが、猫たちはただ遊んでいるだけですわ。
土が見えないからほじほじしなくていいけどね(^.^)
我が家のティータイム、是非お出かけください♪
先にサンキューいただきました(笑)
お待ちしていますよ(*^_^*)


Commented by kayocha1218 at 2017-02-06 20:52
yumemadoさん、こんばんは!
是非一度ガーデンソイルとエイトデイズさんに行ってみてください。
もちろんこちらに来られる時は、わたしにご連絡を…。
相方さんがいらっしゃらない時は、わたくしめに案内をお申し付けください(笑)
方向音痴なので事前学習しておきます(笑笑)
yumemadoさん、春は本当にもうすぐですかね?
今日も一日雪がチラチラ、帰る頃には吹雪になっていました(>_<)
間違いなく「雪深い山奥」でございます(T_T)
Commented by kayocha1218 at 2017-02-06 21:06
mayumiさん、こんばんは!
長野は広いです。
須坂は近くなのですが、雪の量は全然違います。
生活するならこんな所がいいな~と思いましたよ。
このところ雪片づけばかりしていたので、雑貨屋めぐりはいい気分転換になりました。

梯子に登る時はするする登れるのに、降りる時は怖々なんですよ!
こたつで丸くなったあと、外でちょっぴり遊んでまたこたつに入るを繰り返しています(=^・^=)


Commented by butanekoex at 2017-02-08 21:52
こんばんは。
酵母飲料「コーボン」が気になりすぎて、ちょっと調べてみました♪
でも、お値段をみて、すぐに画面を閉じました(笑)

長野、やっぱりいいわ~(^^)
須坂、すごくいいです!
そして、うらちゃんもいいわ~~~(*´艸`*)
Commented by kayocha1218 at 2017-02-08 23:32
butanekoさん、こんばんは!
「コーボン」体調が良くなってしかもお肌も綺麗になっちゃうんですよ(^^♪
画面そのままにほれ、ポチッとな(笑)

伊根の舟屋、素敵でしたね~♪
全く知らなかったので、こんな暮らしもあったんだ…と驚きました。
雨粒が写った写真もいいわ~(*^_^*)

海もいいけどお山もね!
長野にも来てくださいよ~♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2017-02-05 18:58 | おでかけ | Comments(14)