今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛いモンタナとやっと畑


昨日とは打って変わって本日は晴れ174.png
今週末にやりたかったことを今日だけで終わらせようと思うから忙しかったわ~(*_*)

朝いちで今季二度目の消毒。
これだけは先送りにしたくなかったので、できて良かった!(^^♪


パーゴラに這わせておいたクレマチスモンタナの「ほほ紅」が咲きました113.png


可愛いモンタナとやっと畑_c0320302_19144274.jpg


苗に付いていたタグからはもっと大きな花かと思っていましたが、直径4cm位の小さなお花でした。
ちょっと地味で目立たないけれど、可愛い♡



可愛いモンタナとやっと畑_c0320302_19122451.jpg

このピンクの名前がわからない花は宿根してどんどん増えてきました。
庭の隅っこで次々と秋まで咲いてくれます(#^.^#)


可愛いモンタナとやっと畑_c0320302_19114051.jpg


ベロニカ「ミッフィーブルート」が花盛り。
花はオックスフォードブルーと似てるけど、葉っぱは斑入りで涼しげです(^.^)


可愛いモンタナとやっと畑_c0320302_19131249.jpg

新緑のカエデ
ノルウェーカエデ「クリムゾンキング」は新赤紫ですけれどね(笑)



可愛いモンタナとやっと畑_c0320302_19134618.jpg

1週間前と比べても緑が濃くなってきました。
庭が楽しくてたまらなくて、毎日一日中庭にいたいです。
絶対に飽きない自信あり!!

今日もできればずっと庭にいたかったのですが、遅れている畑仕事もやらなくっちゃ!


可愛いモンタナとやっと畑_c0320302_19162406.jpg

今日は気合を入れてジャガイモと夏野菜の植え付け、とうもろこしの種まきをしました。
まだ畑は半分以上空いていますが、あとは四角豆とズッキーニとモロヘイヤを作る予定です。


この畑の他に家の裏にも畑があって、今年は切り花用の花の種を蒔こうと思っています。


その他にもあと2か所広い畑があるのですが、週末ファーマーには手に負えず荒らしてしまいました(>_<)
一度荒らしてしまうと復活させるのは難しいみたいです。


おまけ


可愛いモンタナとやっと畑_c0320302_19104228.jpg

ハンギングのプリムラの葉っぱがお気に入りで、いつもいます(*^_^*)


by kayocha1218 | 2017-05-14 20:03