今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017国バラに行ってきました!


5月16日に毎年恒例の「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました♪
今年で4回目になりますが、今年が一番空いていたように思います。
展示見学もお買い物もスムーズに動くことができました(#^.^#)

たくさんの「素敵177.png」を見つけてきましたが、中でもわたしが「いいな~。」と思ったお庭の写真をダラダラと並べてみたいと思います。


2017国バラに行ってきました!_c0320302_20315325.jpg

白を基調とした素敵なお庭☆彡
ここは一番人だかりができていました。


2017国バラに行ってきました!_c0320302_20240153.jpg


2017国バラに行ってきました!_c0320302_20283370.jpg

こんなピザ窯がお庭にあったらな~♪


2017国バラに行ってきました!_c0320302_20250533.jpg


2017国バラに行ってきました!_c0320302_20255160.jpg

繊細で優しい植物ばかり。


2017国バラに行ってきました!_c0320302_20291086.jpg


毎年注目しているHONDAの庭
白い機械は自動芝刈機!
トラクターの色に惚れてしまいました♡
でもね~。いつもと比べるとちょっとお庭が寂しかったような…。


2017国バラに行ってきました!_c0320302_20302096.jpg


2017国バラに行ってきました!_c0320302_20323386.jpg


2017国バラに行ってきました!_c0320302_20370422.jpg


2017国バラに行ってきました!_c0320302_20341897.jpg


どの庭もグランドカバーの植物や苔が上手に使ってありました。
「我が家の石の庭にもこんな景色を作り出せたらな~。」っと思いましたよ。


スマホの電池が終わるほど撮ってきたのに写真はどれも今一つですけれど、花友さんと出かける国バラは今年も楽しかったです♪

「手ぶらで帰って来たの?」って???

そんなわけないでしょう(#^.^#)
まだ写真を撮っていないので、また後日ご紹介しますね!


Commented by butanekoex at 2017-05-19 23:34
今年も国バラ 行かれたんですね~(*^^*)
一度も行った事がないので、どんな雰囲気なのかは
お写真で見させてはいただきまーす!
それにしても、綺麗だわ~♪
一枚目の白の庭、一番人気ってわかります(^-^)
お持ち帰りの子達、早く見せてー!
(子達って、複数にしているの 気づいた?笑)
Commented by satuki1414 at 2017-05-20 06:02
おはようございます
国バラ行ってみたいと思いつつ
庭に手が離せない時で行けずにいます
モデルの庭も工夫されて 参考になりますね
5枚目の画像の雰囲気に惹かれます
短期間にこれだけのお庭つくり管理ってすごいですね
Commented by mamirin412 at 2017-05-20 07:17
え、空いてました?
私の行った日はメチャ混みでしたよ〜(^^;)
やっぱり平日の方が断然空いてるんですね。
kayochaさん何をお買い上げしたんですか〜?
気になる気になる!!!
早く教えてくださいね(笑)
Commented by kayocha1218 at 2017-05-20 20:10
butanekoさん、こんばんは!
今年も行って参りましたよ(^.^)
素敵な庭に素敵なバラ、そしてたくさんのお店♪
女心をくすぐるものがた~くさんあるんですよ(^^♪
ガーデニング関係の物の他にもバックや化粧品、洋服などなど…。
ここで何も買わずに帰れる訳ないでしょ?
butanekoさんするどいわね!
持ち帰ったのは複数です(^_^;)
どっかから見てた?(笑)
Commented by kayocha1218 at 2017-05-20 20:15
さつきさん、こんばんは!
北海道からは遠いですよね。
これからは水やりのことなど考えると、何日も家を空けられなくなりますよね。
毎年、休日出勤の代休をこの国バラに当てて、平日にバスツアーで行くことにしています。
普段田舎で暮らしているので、こんな素敵な空間に身を置けるのはいい刺激です(#^.^#)
ここで刺激をもらって、さあ我が庭もがんばろう!(^^)! なんですよ!
Commented by kayocha1218 at 2017-05-20 20:19
mamirinさん、こんばんは!
mamirinさんは土曜日でしたもんね。
平日、お勧めです(^.^)
何を買ったかって?
実は行く前から決めていたバラがあって、今回は迷わずにそれを買ってきました(#^.^#)
小さいバラです。
ピンク色です♡
さあて何でしょうか?(笑)
Commented by mi-san715 at 2017-05-20 20:46
私は、kayochaさん=国バラのイメージだよん^^
今年も行って来たんですね~。
私も行ってみたいと思いつつも、今年も過ぎてしまった!
ガーデニングショーでこの手の入れよう!
どこかのお宅のお庭のよう...凄すぎる@@
私もHONDAの耕運機が気になります。
カッコいいわ~♡
さあ、お持ち帰りの子達を早く早くーーっ!
Commented by kayocha1218 at 2017-05-20 20:56
みいさん、こんばんは!
お持ち帰りの子、今UPしましたよ(^.^)
みいさんのように太っ腹ではないので、ほんの少しでございます(笑)
国バラは来年20周年になるので、例年以上にすごいかも…。
毎年見たことのない新しい植物や新品種のバラも見られるから刺激的ですよ!
是非みいさんも行ってみてね(^_-)-☆
みいさんだったら、両手に抱えきれない位お持ち帰りするんだろうな~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2017-05-19 23:13 | おでかけ | Comments(8)