今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

送り盆の日の庭


普段はカレンダーどおり仕事をしているのでお盆であっても休みはないのですが、今日は休日に出勤した分の代休をもらいました。

先日から庭に蔓延っているドクダミ撲滅作戦を繰り広げていて、今日も朝からせっせとドクダミを抜いていたところ石と石の間から出てきた黒くて長いものを見て
「ギャーッ149.png
庭ですよ、わたしの愛する庭に蛇が出たんです!
もう腰が抜けそうになりました(>_<)
みいさんはキュウリを放りだしたそうですが、わたしは手箕。

あーもうこの場所へは近寄れないよ~(T_T)
夫に助けを求めたかったのですが、実は朝からケンカしていたので(というか、一方的にわたしが怒っていただけですけれど)呼ぶこともできず、ただひたすら気持ちを落ち着かせるために一旦家の中に退避。
取り残したドクダミに未練を残しつつ「もう今日はいいことないわ145.png」と草取り終了しました。

あの黒い蛇はどこへ行ったんでしょうね?
とりあえず、夕方少し関係修復した夫に庭の周囲の草を刈るよう指令を出しておきました(笑)


さて、今日の庭は


送り盆の日の庭_c0320302_19425655.jpg

二番咲きのクレマチス「プチフォーコン」(写真は昨日のです)
春よりちょっと小さめです。


送り盆の日の庭_c0320302_19421696.jpg

何とかふんわり咲いてくれたピース


送り盆の日の庭_c0320302_19413376.jpg

今年とっても優秀なシャンテロゼミサト


送り盆の日の庭_c0320302_19415362.jpg


ジニアのピンクも可愛いです~♪


送り盆の日の庭_c0320302_19410786.jpg


石の庭ではリグラリアミッドナイトレディーの花が咲きました。
写真よりもっとオレンジ色なんですよ。


送り盆の日の庭_c0320302_19403602.jpg

一人プリプリしたり、蛇に驚かされてやる気をなくしたり、今日はあんまりいいことなかったな~。

次の休みはこんな気持ちで過ごさなくてもいいように、蛇の出そうな場所はさっさと草刈りしてもらおう・・・夫に(笑)


by kayocha1218 | 2017-08-16 21:40 | 夏の庭