今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

善光寺さんへ


娘に誘われて、善光寺さんのびんずる市に行ってきました♪
びんずる市は一月に一度開かれる手作り市で、アクセサリーや工芸品や食べ物などのお店がたくさん並びます。
欲しいものがあって出かけたわけではないのですが、五岳舎というお店のトートバックが気に入って通勤用に一つ購入いたしました(*^_^*)


娘はこんなものを買っていましたよ!


善光寺さんへ_c0320302_19051444.jpg


スワッグというものだそうです。
ススキやユーカリを束ねて麻布でくるんだだけなのに何かおしゃれですね♡


善光寺さんへ_c0320302_16344657.jpg


せっかく善光寺さんまで行ったのですからお参りもして、恒例のおみくじを引いてきました。
善光寺さんのおみくじは2回続けて「凶」を引いているので今回もあまり期待はしていませんでしたが、


善光寺さんへ_c0320302_16343120.jpg


なんと「大吉~♪」
大吉引くのは初めてかも…(*^^)v
でもね、「三十か五十に大いなる仕合せ来るべし」と書いてあって、三十も五十もとっくに過ぎていると少々ガッカリしたりしてね(笑)
娘の恋みくじは「小吉」
「小吉って微妙…。」なのだそうです(笑)


本日のおまけは娘が撮ったニャンコ達


善光寺さんへ_c0320302_16403013.jpg
ももちゃん
ちょっとお利口そうに見えます(=^・^=)

善光寺さんへ_c0320302_16400550.jpg


横顔もキリッとしてるでしょ?


善光寺さんへ_c0320302_16401784.jpg

うら
「もも」は「ちゃん」をつけて呼びたくなるんですけれど、「うら」は「うら」です。
先日どこかで喧嘩をしてきたらしく、怪我が化膿して動物病院のお世話になりました(+_+)
「喧嘩するんなら勝っておいで!」と冗談で言っていますが、本当は喧嘩なんかしないでおとなしくしててもらいたいです。


Commented at 2017-09-09 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamirin412 at 2017-09-10 03:51
善光寺でそんなことやってるんですね(*゚▽゚*)知らなかったです。
kayochaさんのバッグの写真はないんですね。
娘さんが買ったスワッグおしゃれだなぁ。
おみくじ大吉凄いです!
過ぎ去りし30か50の時にきっと幸せがあったんですよ(笑)
娘さんとお出かけ楽しそうです♪
Commented by hendahon5785randa at 2017-09-10 18:35
手づくり市、良いですね!
私も大好きです。
多肉植物なんかも売っていませんでしたか?
おみくじ、「凶」が二回続いたあとの「大吉」すごいです👏
私、運が悪いので「大凶」とか出そうで、おみくじをひいたことないんですよ。
Commented by mayumitokazu at 2017-09-10 19:12
こんばんは
娘さんとお出かけいいですね。
おみくじ 見せ合って仲がよさそう。
手作り市、私も大すきです。なんにも買わない時もありますが
あれやこれやと悩むの楽しい。
にゃんずもかわいく、りりしく撮れていますね。
うらちゃんの後ろのお花もこんもり咲いていて きれいですね。
Commented by kayocha1218 at 2017-09-10 19:39
鍵コメさん、こんばんは!
ありがとうございます。
また、そちらにお邪魔させていただきますね(*^_^*)
Commented by kayocha1218 at 2017-09-10 19:50
mamirinさん、こんばんは!
わたしの買ったバッグ、あまりにも普通な黒いトートなのですよ(^.^)
おしゃれなバッグなら自慢しちゃうんですけどね。
スワッグってわたし知らなかったんですよ。
娘に教えてもらいました(*^_^*)
おみくじ、凶が2回連続出るのもすごいでしょ?(笑)
30も50も遥か昔のことで、いい事があったかどうか忘れてしまった(@_@)
夫とはホームセンターしか行かないので、たまには娘とのお出かけもいいもんですね♪

Commented by kayocha1218 at 2017-09-10 19:58
hendaさん、こんばんは!
初めて行ってみましたが、楽しかったです♪
多肉植物はありませんでしたが、苔玉と山野草を売っていました。
めずらしい山野草が欲しかったけど、暑い車に置いておくのも心配であきらめました。
お店がどこにあるかだけはチェックしましたけどね(^_-)-☆
「凶」が出た時はさっさと善光寺さんの木に縛り付けて忘れることにしました(笑)
hendaさんも一度やってみたらいかが(^.^)
Commented by kayocha1218 at 2017-09-10 20:04
mayumiさん、こんばんは!
普段は娘と喧嘩ばかりしています。
夫は「性格がそっくりだ。」と言っているので娘もきっと「こわいい」(可愛いと読むんですよ)性格だと思います(笑)
手作り市は女子で行くのがいいですね♪「あーでもないこーでもない」とグルグルできるので。
ももちゃんはどちらかというとちょっと間が抜けた臆病猫なのですが、この写真は賢そうに撮れました。
やっぱりいいカメラだと違うのでしょうかね…。
Commented by yumemado at 2017-09-10 22:49
いいなぁ~娘さんとお買いもの!(^^)!
善光寺さんの手作り市、作家さんと向き合って買えるのも楽しそうですね!
買い物は女同志が一番ですよね~年に一度の松本でやるクラフト展もすごいって聞いてます。
いつものモモちゃんより凛々しい姿、アングルに力強さを感じます!
かしこまるウラちゃんもまた、とっても新鮮ですね~カワイイ(*^_^*)
Commented by mi-san715 at 2017-09-11 14:55
うちも、くーちゃんとチロ。なのでちーちゃんとかちーこって呼んでます。私だけですけどね。
娘さんとのお出掛け、楽しいよね。たまには、息子にも付き合ってもらいたいと願う私ですが。
Commented by butanekoex at 2017-09-11 15:26
ももちゃん連続の登場で、テンションあがるわ~♪
もう、可愛すぎ!
「うら」は「うら」の部分に爆笑しつつも、なんかわかる気がします( ´艸`)
(うらちゃん、ごめーん・笑)

娘さんが購入されたスワッグ、すごく素敵ですね。
麻布って、シンプルなのにワンランク上に感じる小物だったのね~。
アナベルが今も咲いているんですね^^

そして、私はシュウカイドウを見ると、kayochaさんを思い出すようになりました♪
Commented by kayocha1218 at 2017-09-11 22:14
yumemadoさん、こんばんは!
yumemadoさんだって息子さんにいろいろおねだりしてるじゃないですかぁ(^u^)
手作り市、いろんなお店があって面白かったです♪
おっしゃるとおり、買い物は女同士がいいですね!
松本のクラフト展て知りませんでした。
松本って聞くと何かいいものがありそうな気がしますよ♪
娘と行かなくちゃいけませんね ( ..)φメモメモ
猫と暮らし始めて10年近くなりますが、ペットとの暮らしは日々新鮮ですよ(=^・^=)
Commented by kayocha1218 at 2017-09-11 22:23
みいさん、こんばんは!
兄妹猫でも性格は違うし、呼び方もその辺から来てますね。
ももちゃんはやっぱりレディーで、うらは野郎なんですよ(笑)
息子との買い物は、自分で運転できなくなったら「し○むら」にでも連れて行ってもらいましょうかね(笑)
Commented by kayocha1218 at 2017-09-11 22:38
butanekoさん、こんばんは!
ももちゃんはキリッとした顔よりも箱の中でゴソゴソしている方が似合ってますよ(^.^)
「うら」は「うら」に笑ってくださったのね(=^・^=)
そうなの「野郎」だったり「小僧」だったりするのよ(笑)

butanekoさんの綿、本当に綿になったね~(当たり前か ^_^;)
綿もドライにしてリースやスワッグにしたらいいかも…♪
これからの使い道を考えるのも楽しいね~(^^♪

シュウカイドウ、おとなしくて楚々としていて可愛くて
そうだね、私のことを思い出すかも知れないね (笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2017-09-09 22:40 | おでかけ | Comments(14)