今年も高崎クリスマスローズガーデン(その2)

つづきです♪

暖かいガーデンで大好きなクリスマスローズとコウムを満喫したあとは、名残惜しそうなyumemadoさんにハッパかけてコーヒータイムです(^^♪
コーヒーを飲みながら気になっていたのはお持ち帰りの記念品
mamirinさんが「kayochaさん凄いですよ!5万円のありましたよ!」と教えてくれたのでさっそく見に行きました。
正直、素人が見ると「これが?」という感じだったのですが、きっと由緒正しき名花だったのだと思います。
画像はありませんけれど…。
わたしはお手頃のを一つだけね(^.^)
みいさんも買っていたから罪悪感ゼーロー(笑)

yumemadoさんは「わたしもうちょっとコウム撮りたい♪」と再度ガーデンへ…。
コウム愛が半端なし(笑)
わたしは「腹減ったな…。」


ガーデンのすぐお隣に梅林があって白梅が満開\(^o^)/


c0320302_20283713.jpg


同じ長野のmamirinさんと「信じられな~い(*_*)」と言いながら青空に映える白梅を堪能
だって長野では桜と一緒に梅が咲くのですよ。


ちょうどお昼になったところで、みいさんが高崎パスタのお店「シャクナゲ」に案内してくれました。
そういえば、クリスマスローズガーデンにも結構シャクナゲが植えてありましたよ。

美味しいパスタをいただいて、その後はもちろんデザートです。


c0320302_19442304.jpg

お腹いっぱいでも甘いものは別腹 (*^^)v
リクエストに応えて持ってきて下さった、みいさんの旅行写真やyumemadoさんの結婚式(息子さんのですよ)の写真を見せていただいたり、バラ談義♪
こっそりとみいさんがバラを増やしてたりしてね(笑)
それぞれのお庭のバラシーズンが楽しみでなりませんよ!


おしゃべりはつきないけれど、お次はお土産を買いに「ガトーフェスタ・ハラダ」に連れて行っていただきました。


c0320302_13064988.jpg

高崎に工場があるって知らなかったな~。
駐車場からすでに甘い香りが・・・♪
お店はメチャメチャ混んでいましたが、それぞれにお土産をゲット!
限定ものに弱いわたしは群馬限定のこれ ↓


c0320302_20493140.jpg

もちろんこれだけじゃありませんよ(笑)


ガトーフェスタ・ハラダを出たらお次は…


もちろん大好きな「焼きまんじゅう」のお店へ
今年みいさんが案内してくれたのは「ねぎし」さん(*^_^*)


c0320302_13070481.jpg

気さくなお母さんが焼いてくれた「焼きまんじゅう」♪


c0320302_19255880.jpg


駄菓子も並んでいい感じでしょ??


c0320302_19433647.jpg

お腹がいっぱいだったので餡子入りではない普通のを注文しましたが、とっても美味しかった♪
わたし焼きまんじゅう大好き\(^o^)/
次の機会には餡入りを食べたいです。
みいさん、ご馳走様でした。


楽しい時間はあっというまに過ぎて、ここでyumemadoさんとはお別れ。
みいさんに高崎駅まで送ってもらってmamirinさんは東へ、わたしは長野へ帰ったのでありました。


次も絶対あるよね?
お腹空いてなかったらyumemadoさんに思う存分写真撮らせてあげますからね(笑笑)


おまけ


c0320302_13080849.jpg


我が家のコウムも咲き始めました。
群生するにはまだまだ。


Commented by yumemado at 2018-03-16 23:01
kayochaさん~来年は新幹線の中でしっかり腹ごしらえしてからガーデン入りですね(笑)
いやいや、いつも遅れがちの私(えッ?)なので時間を忘れて撮りまくるタイプなのです(*^_^*)
kayochaさんちのコウム、群生も夢じゃない♪すごいなぁ~いいなぁ~
直売ハウスで見たコウムの5年越の鉢植えと変わらない気がします!
コウムの花が終わるといよいよ春の庭が忙しくなりますね。
私も皆から刺激を受けて頑張るぞ~と。昨年頂いたアリウムやニゲラもすくすく成長してますよ!(^^)!

Commented by Hsrolayqq at 2018-03-17 00:02
こんばんわ
色とりどりのクリスマスローズに心ときめきます。
本当に綺麗です、私の回りでは群生地はなくて憧れます。
長野は春にお花が一斉に咲くんですね。若いときに遊びに行って見たこと有ります。梅と桜とリンゴの花とあんずの花を見たような?私に住んでいる所はお花は順番で咲きます。12月末ごろか1月ごろ始めごろに梅や寒桜が咲くかな?長野には憧れます
Commented by mamirin412 at 2018-03-17 02:33
そうそう5万円の!
あれは写真撮ってくるべきでしたね。
私も撮らなかったんですよー。
クリスマスローズの値段ってわからないですね。
kayochaさんお腹空いたって何回も言ってましたよね(笑)
私も次は焼きまんじゅうの餡子入りが食べたいです。
kayochaさんのコウム可愛い♡
来年は群生するかもしれないですね♪


Commented by kayocha1218 at 2018-03-17 21:12
yumemadoさん、こんばんは!
来年もご一緒してくださるならば、わたしは新幹線の中でおにぎり食べます(笑)

我が家のコウムも可愛らしいですよ♡
原種シクラメンはコウムの他にヘデリフォリウムもあるのですが、やっぱり早春に咲くコウムが好きだな~。
アリウムとニゲラが元気だと聞いて「ほっ!」(*^_^*)
Commented by kayocha1218 at 2018-03-17 21:19
Hsrolayqqさん、こんばんは!
クリスマスローズは寒冷地でも育つ優秀な植物ですが、暖かい所にお住まいの方も楽しんでおられるのでHsrolayqqさんも是非一つ植えて見てください。
そちらはすでに桜が咲き始めているんですね♪
こちらはまだ蕾すら見辺りませんが、長野でも特に寒い地域では花が一斉に咲きます。
桜や桃、梅が咲いた所に菜の花が色どりを添えて、それは見事です。
是非美しい景色を見に、長野にお越しくださいね\(^o^)/

Commented by kayocha1218 at 2018-03-17 21:24
mamirinさん、こんばんは!
あれとピンク色のタンポポは撮ってくるべきでした(^_^;)
また焼きまんじゅう食べに行きましょうね!
何だか食いしん坊ぶりも皆さんにバレてしまった(笑)
コウムは何とかして群生させたいです。
来年の春は夢の風景が見られるでしょうか…。
Commented by mayumitokazu at 2018-03-18 19:36
そうなんですか
長野は梅と桜が同時に咲くんですか?
みんな一斉に咲くと桃源郷のようんなんでしょうね
そしてkayochaさんんちのコウムちゃん
大株じゃないですか
kayocyaさんみたいな控え目なコウムちゃんでも
大株だと存在感があってかわいさ倍増ですよね
Commented by kayocha1218 at 2018-03-18 19:48
まゆみさん、こんばんは!
「桃源郷」その通りなんです♪
白にピンクに黄色の花と早春の山の緑が何とも言えない風景を作ってくれます。
日々忙しく過ごしているとあっという間にこの素敵な時が過ぎてしまうんですけどね。
まゆみさんだけはわかってくださる。
わたしが「控え目」であることを…(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2018-03-16 21:17 | おでかけ | Comments(8)