今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のガーデンソイル


朝から雨で庭に出られず「ちんやり」していましたが、午後になったら雨が上がり娘が「母ちゃん出かける?」と誘ってくれたので、久しぶりにガーデンソイルに行ってきました\(^o^)/
去年の夏以来です。

ズボン下を履いていても肌寒かったのですが、ソイルさんには次から次へとお客さんが来ていましたよ。


さてさてお楽しみのお庭は…169.png
クリスマスローズがいっぱい♪



春のガーデンソイル_c0320302_17030071.jpg



春のガーデンソイル_c0320302_17334978.jpg

特別おしゃれなクリスマスローズではないのですが、これだけ咲いていれば見事です♡
葉っぱを残してあるので更にナチュラルに見えます。


春のガーデンソイル_c0320302_17015661.jpg


春のガーデンソイル_c0320302_17022763.jpg


春のガーデンソイル_c0320302_17341477.jpg


ジューンベリーは満開!
芽を出した宿根草がグランドカバーになっていい感じ♪


春のガーデンソイル_c0320302_17052095.jpg

今にも咲きそう♪
ピンク色の蕾が可愛いです(*^_^*)


春のガーデンソイル_c0320302_17044403.jpg


春のガーデンソイル_c0320302_17035854.jpg


八重咲きのムスカリもありました。


春のガーデンソイル_c0320302_17032563.jpg

これは・・・なんだっけ?
どなたかのブログで拝見したことがあるような…。


春のガーデンソイル_c0320302_15554465.jpg

チューリップはあまり数多くありませんが、所々で可愛く咲いていました178.png
我が家のと色が似ています(*^_^*)


春のガーデンソイル_c0320302_16595600.jpg

↑これはプルモナリアというのでしょうか?


春のガーデンソイル_c0320302_16593242.jpg

普通の水仙もソイルさんで咲いているといい感じです。


春のガーデンソイル_c0320302_16504581.jpg


春のガーデンソイル_c0320302_17005540.jpg


せっかくカメラを持ってきたのにSDカードを入れてくるのを忘れたと残念がっていた娘。


娘が撮ったスマホで撮った写真は


春のガーデンソイル_c0320302_16520925.jpg


春のガーデンソイル_c0320302_16521876.jpg


わたしだってスマホなのに…。
ま・け・た(笑)


今朝フェイスブックを見ていて初めて知りました。
長男は今ポーランドにいるらしい・・・。


Commented by mlainsaa831611 at 2018-04-15 20:07
こんばんは~。
ガーデンソイル、一度は行って見たいです(*^^*)
クリスマスローズがどっさり咲いているのには驚きです。
すごい存在感のある八重咲のムスカリは初めて見ました。
赤紫の俯いて咲いている花は、多分バイモユリの仲間で、
フリチラリア・メレアグリスとかいうのでは・・と思います。
とにかく信州にも本格的な春がやってきましたね(*^^*)

Commented by mayumitokazu at 2018-04-15 20:24
こんばんは
お嬢さんとお出かけ
いいですねぇ~
趣味もあっていいなぁ

ステキなガーデンソイルさんで
kayochaさんのお庭のイメージも膨らむのでは(*^_^*)
Commented by Hsrolayqq at 2018-04-15 21:22
こんばんわ
お近くに素敵な所があって良いですね。八重のムスカリって余り見ないです。青色と白色なら散歩道で見ます。このバイモの模様も初めて見ます。こんなランプがあれば素敵だと思うけど?家のお庭にこんな素敵なガーデン有れば嬉しいけど草取り
が間に合いません。猫の額でこうです。
Commented by mi-san715 at 2018-04-15 21:48
わ~いいな~♡
クリスマスローズ畑だわ~。
LOVE LOVE LOVE~~
見事だね~@@v
娘さんのお誘いも嬉しいね!
素敵なお嬢さんになられましたね。
SDカード入れてても容量いっぱいで撮れないなんてこともありますよ!
先日の桜見は、パソコンに取り込んだと薄い記憶の下、消しながら写真撮りました~笑
長男さん、ポーランドですか?
kayochaさん行かないと!笑
Commented by mamirin412 at 2018-04-15 21:52
え~ガーデンソイル行ってきたんですか?いいなぁ~(*´ω`*)
こんなにクリスマスローズ大株で咲いていると圧巻ですね!
ジューンベリーの花も綺麗です。行きたいなぁ
ゴールデンウィークに夫をヨイショして連れて行ってもらおうかしら。
そしてそして娘さんの後ろ姿可愛い♡
やっぱり娘とお出かけは楽しいですよね(#^.^#)
若い子は写真上手ですよね~。オバサンとは違いますよ(笑)
息子君がポーランドに。も気になります!
Commented by yumemado at 2018-04-16 22:16
ガーデンソイルさん~いつの季節にお邪魔してもステキな光景♪
長い眠りから覚めた早春の庭だね。これからが花盛りの庭~楽しみだね❤
女同志、娘さんとのお出かけは羨ましいです!(^^)!
え、スマホなの?確かに写真のアングル素晴らしいです♪♪♪
娘さん~感性もいいけど後姿もカッコイイなぁ(*^_^*)
Commented by kayocha1218 at 2018-04-16 23:06
mlainsaa831611さん、こんばんは!
ガーデンソイルは四季折々素晴らしいお庭が楽しめますから、是非お出かけくださいね♪
バラや紫陽花が咲く庭もいいのよ~(*^_^*)
クリスマスローズは高崎のクリスマスローズガーデンとはまた違った良さがありますよね。
どうやってお手入れすればこんなに混み合っていても元気なのか知りたいです。
フリチラリアっていうんですね。ありがとうございます。
おしゃれなランプシェードみたいで可愛かったです♡
Commented by kayocha1218 at 2018-04-16 23:10
まゆみさん、こんばんは!
娘は暇なんですよ。理由は…言えません(笑)
最近植物に少し興味が出てきたみたいです。
我が庭はたまにしか見にきませんけどね。

ソイルさんは数は多くありませんが、苗や雑貨も売っているんです。
HCや園芸店では手に入らないものもあって、昨日もちょっぴり買ってきました。
ちょっぴりですよ!ちょっぴり(^_^;)
Commented by kayocha1218 at 2018-04-16 23:16
Hsrolayqqさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(#^.^#)
日々庭仕事を楽しみに過ごしていますが、センスがないのでなかなか気に入った庭にたどりつけません。
ソイルさんはガーデン雑誌にも掲載されている素敵なお庭で、無料で自由に見せていただけます。ついでに苗や雑貨を買ってしまうことが多いんですけどね(笑)
素敵なお庭で勉強させてもらって、また頑張ります!(^^)!
Commented by kayocha1218 at 2018-04-16 23:25
みいさん、こんばんは!
まさにクリスマスローズ畑(^^♪
こんなに混み合っているのに活き活きと元気なクリスマスローズでした。
種類も特別な感じのものはないのですが、ソイルさんのお庭は素敵ですよね♪
娘は、給料日前だからちょっと母ちゃんに付き合って、何か美味しいものでも食べさせてもらおうという魂胆だったのでは(笑)
SDカードを忘れてきたことを残念がってたからそうでもないか…。
長男には驚きましたよ(@_@)
全く聞いてませんでしたから。
「あんたポーランドにいるの?」とラインで聞いたら「トルンなう。」だって!
みいさんわたしの代わりに行って来て下さい(笑)
Commented by kayocha1218 at 2018-04-16 23:36
mamirinさん、こんばんは!
是非ご主人をヨイショして連れて行ってもらって下さいね(^_-)-☆
バラの季節にはヒマラヤンムスクのすんばらしいトンネルが楽しめますよ!
娘とは喧嘩したりイライラしたりですけれど、女同士で楽しいこともあります♪
娘の写真の方が綺麗なのは、きっとスマホの性能が違うせい・・・かな?(笑)

昨日の朝フェイスブックでポーランドにいると知って驚きました(@_@)
ポーランドってそんなに気軽に行けるところ?
3月にドイツから帰ってきて、もうしばらくはこっちにいるものと思っていましたからね。
一人でスタバにも入れないおばさんにはよくわかりませーん(-"-)
Commented by kayocha1218 at 2018-04-16 23:42
yumemadoさん、こんばんは!
今はクリスマスローズがメインでしたが、足元にはたくさんの植物が伸びてきていたし木々も新芽が顔を出していて、これからが本当に楽しみです~♪
娘のスマホには「ポートレート」という機能が付いているらしいです。
わたしのにも付いていれば負けない写真が撮れるんですけれど…感性かぁ~(笑)
わたしはね~、yumemaoさんのセンスと感性が欲しいですよ(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2018-04-15 18:04 | おでかけ | Comments(12)